名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



地底の神殿

上の写真どこだと思います?
 
実は日本なんです。東京郊外の地下深くに建造された防災用調整池。
その名も「都圏外郭放水路」
水を地下に流して洪水を防ぐ水路なのです。
スケールがおかしいです。遠近法?こんなに大きいものを目の前にするとなんだか恐怖感が湧いてきます。
近頃の大雨でかなりの量の水が流れ込んだようです。


何かカッコイイ。SFとかが好きな人にはたまりません。
そのままSF映画のロケ地にできそうです。
コレだけ大きなものを地下に作ることができるということは、東京の地下にも何かあるかもしれませんね。
極秘の政府施設があるという都市伝説も嘘じゃないかもね。


↓ギャラリー。こういう廃退的っていうかなんかアンダーグラウンドwが好き。
http://www.g-cans.jp/intro/07photo/index.html



6月16日(金)23:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: これは…

すげー!冒険してみたい…。
そして迷子に。


 by 昔 | 6月17日(土)00:22

 2: お。

たしかここオープン前は仮面ライダー555のラストバトルで使われていたんですよね。
最近ではリュウケンドーなんかでも使われていたり、特撮で結構使われてるみたいですよ


 by t4 | 6月17日(土)00:26

 3: wao!

かっこえー!

 by hari | 6月17日(土)01:05

 4: 地下

>>すげー!冒険してみたい…。
>>そして迷子に。

こんなところで迷子になったら発狂しちゃう・・・

>t4さん
映画とかに使われたそうですね~
ぶったまげます。


 by TEST/名人 | 6月17日(土)12:16


(1/1ページ)