名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



自転車

久しぶりに自転車に乗った。町内のホームセンターコメリまで行ってきた。
気持ちいい。暑いけどその暑さを上回る清涼感。
車より、バイクより遅いけど視界に入る情報量はエンジン付きの乗り物の倍はある。二輪は自由な乗り物なんだなぁ。

これで毎日、駅まで下って上って帰るのは苦痛で仕方なかったけど、久しぶりに乗るといいもんだね。
ただ、バイクと同じ感覚で乗っているとクラッチとかギアチェンジに戸惑うw

コメリに行く途中母校の中学校を通ってのだが、その校舎を見て唖然。
なんか新しくなってる。というか建て替えられてる。無機質な建物で工場のような外観。
昔のクソボロ校舎は壊されて跡形もなくなってた。
最低で最高な思い出が詰まったクソ中学校万歳。イカレ教師に腐れヤンキー。朝は遅刻ギリギリで家から軽くマラソン。昼も食後の運動と称して校舎内を駆けずりまわり、放課後はY談で文化的に語りあう。
ホント、クソ厨房は手に負えないぜwwwww
そんな思い出の肥溜めも消えちゃったのですねぇ。

コメリではパーツクリーナーと556を購入。
店員がメガネ娘でハスキーボイスで見た目がロリで・・・これが真夏の奇跡か。

家に着いてからはちょっとしたメンテをやった。
各部、注油したりチェーンを綺麗にしたり増し締めしたり。チェーンがもう交換だなぁ。グリップもダメだから交換しなきゃ。
とにかくコイツは安物なんだけど思い出が詰まった自転車だから永く乗りたい。
金には変えられない財産だな。いい経験してきた。



8月16日(水)14:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)