名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



MetalGearSolid4

またまた水墨画っぽく・・・
メタルギア4の隠しキャラです。嘘ですけど。

今回はフォトショップで。
画像をグレースケールに変換してコントラスト調整して新規レイヤに明るい色(青とか)で影を乗せてゆく。
筆圧感知を効かせて強弱のある筆筋をつくるのがポイント。
かすれや墨ダレなども加えるとよりリアル。

ある程度影を載せたら、シャープネスを掛ける。
後は色の調整。青の影を墨の黒に変えます。
コントラストで調整してもいいし色相、彩度のパラメータで調整もできる。

そんな感じでデジタルツールの力を借りれば誰だって芸術家さ。



8月2日(水)11:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: かっこいい!!

やってみたいけどよくわかんないんですorz

 by ta | 8月2日(水)17:18

 2: 方法

かんたんですよ

 by TEST/ 名人 | 8月4日(金)23:14


(1/1ページ)