名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



暇人は考える

暇人は考える。

特に目標も持たず帰省した結果、どうしようもない暇人と化してしまった。バイクにさえ乗れない暇人。自転車があるだけマシだけど・・・

最近、よく考える。今の自分は今の状況に満足しているのかと。
そしてこれから先、満足しえる道に進むことができるのかと。

今の状況に関しては自分の心を何処かで麻痺させごまかす事によってある程度の満足は得ている。しかし実家に戻り冷静に自己分析をしてみると今の自分の心は偽りだとすぐに気がつく。いまさら後悔しても遅いが、そもそもこの大学に進学した時点ですでに自分の心を偽っていた。感情も麻痺していたのかも知れない。とりあえず普通よりは一年多く受験勉強をしていて、はやくそれから開放されたかったのだろう。もう忘れた。

とりあえず4年間の執行猶予みたいなものを手に入れた。4年間で何かやりたい事や進むべき道を探すってのが自分に課したテーマだったんだけど、結局何も見つけられず残すところ2年・・・
残された時間は実際はもっと少ない。

最近ちょっと焦ってる。まだやり直しが効くんじゃないかって。
何度もあったチャンスを無駄にしてきた自分にやり直す権利はもうないのかもしれないけど・・・自分が本当に満足しえる道ってのを探してみたい。もう時間切れかな・・・

ま、暇だから考えてみるよ。



8月20日(日)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)