名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



クーラント、フルード交換 エアクリ、キャブ洗浄

クーラント交換しました。
くっせ~青汁がいっぱい出ました。
よく冷えているようです。エア抜き忘れた!

ブレーキフルード交換しました。
イマイチ違いが分かりませんがタッチが硬くなったような気がするだけです。

エアクリ洗いました。汚れてたのでしょうか・・・

キャブ洗いました。汚れが溜まってました。エアスクリューで薄くしたところ気分的にレスポンスが良くなった気がします。
かかりもよくてビックリ。

それでも直キャブのエイプより遅いのはどういうことだね?
50ccでアレだから給排気変更した100ccはきっと最速に違いない。

ウルフもちょっと給排気変えてみようかな



7月30日(日)00:06 | トラックバック(0) | コメント(3) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おうおう

いいねーいいねーやっぱツーリング前はバイクを整備してテンション上げてかないとね!
2stは焼き付が怖いから薄くするのは慎重に。
遅いのはもしかしたらサイレンサーのグラスウール交換やチャンバー掃除で直るかもよ。
あと、ピストンリングの消耗も怪しいかもよ
交換も数千円でできるし簡単にできるからおすすめ。


 by なっかむ | 7月30日(日)01:44

 2: 直し

>遅いのはもしかしたらサイレンサーのグラスウール交換やチャンバー掃除で直るかもよ。
>あと、ピストンリングの消耗も怪しいかもよ

サイレンサーとかが詰まってるかも知れません・・・
ピストンリングってそんなに性能を左右するものなのですか?
パワーバンドでの加速が弱くなりました。


 by TEST/名人 | 8月1日(火)04:41

 3: うむ。

ピストンリングはへたってると交換するだけで結構違うよ。
リング交換ついでに
http://wwwi.netwave.or.jp/~leader/scooter_tuning/scooter_tuning14/scooter_tuning14.html
これやってついでにウール交換すればエンジンと排気系統は完璧じゃね?


 by なっかむ | 8月2日(水)20:37


(1/1ページ)