名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



SIGNETかKTCか・・・

工具を買わねばなりません。

自分でR400Rを復活させようと思っています。
補償金が30万しか出ないので工賃はかけたくない。

で、工具を見にアストロ工具店へ行ってきた。
SIGNETの工具セットが5万以下で買える。安い。
KTCは若干高いが5万円程度だった。

SIGNETとKTCで迷う・・・見た目はSIGNETのツルピカが好きなんだけどw
精度的にはKTCのが上なんだそうな。SIGNETは工具メーカーじゃないらしい。よくわからんが話しかけてきた店員がそう言ってた。

こういう工具は実用品なんだけど何か、所有することに満足感を見出すというか・・・持ってるだけで幸せ~ってなりそうで怖い。ムダにピカピカに磨いたりしてそう。

工具揃えたら実家にガレージ建てたいなw二階建てくらいの。
MYガレージって男の夢だよね。
立派な工具と充実したエアツール、ケミカル、最新型のGSX-R1000。夢ですがな。

マイホームが男の城ならばマイガレージは男の天守閣だよ。



2月19日(月)02:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: バイク整備なら

セットで買うよりGSXR400に必要な工具をバラで買ったほうが絶対いいよ!
ドライバーはPB、ラチェットはファルコムとか自分で選んだ方が夢がひろがりんぐだよ
そっちの方が愛着がでるしね。
工具の知識はガシンがプロ並みだし。


 by なっかむ | 2月19日(月)13:11

 2: セットも・・・

なんかバラで買うと高くなってしまいそうな予感・・・
考えて買いますw


 by 名人 | 2月19日(月)16:04


(1/1ページ)