名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



暴走族、少人数で活発化=検挙1割減、苦情は増加-警察庁

1~6月に全国の警察本部が検挙した暴走族は1万8969人で、昨年同期に比べ11.5%減となったことが26日、警察庁のまとめで分かった。一方、集合・走行回数や騒音などへの苦情はそれぞれ約1割増加しており、同庁は「少人数での爆音暴走が増えているとみられ、動向を注視する」としている。

 検挙のうち、道交法違反は11.0%減の1万7466人で、共同危険行為は3.4%減の1275人。刑法犯などは16.1%減の1503人だった。

 これに対し、集合・走行回数は8.3%増の2202回、参加車両は1.8%増の1万6543台、騒音などへの110番通報も10.7%増の3万1717件に上り、特に東京や千葉、愛知など大都市圏での活動の活発化がうかがえるという。 

[時事通信社](07月26日 11:18)

***

暴走族は煩くて遅い。けどビッグスクーター乗ってる奴より芯のある奴が乗っていそう。

あの意味不明な改造は日本独自のバイク文化だと思う。
軟派より硬派。それがバイク乗りだろ。

最近は偽ライダーが多いから困る。

>T4さん
よかったのかい?俺は(アッー!!



7月26日(木)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)