名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



バッテリー外す工具

そろそろDR-Zのオイルの具合を見るためにゲージを抜いてみたらオイルが付着してませんでした。

そんなはずがない!と暖気して再び抜いてみたがやはり付着してない。
つまりLOWERレベルより下ということ。慌てて残っていたオイル入れました。
これ、ノーメンテで乗ってたら確実に壊れるバイクだな~w
オイル漏れとかオイル上がりじゃないですよ。DR-Zには良くあることです。
こまめにオイルレベル確認しないと焼きついて終了しかねない。

オイル入れてると向こうから怪しい二人組みがやってきました。
なんでも、バッテリー上がりをおこしてバイクが動かなくなったらしい。それで、バッテリーを取り出して交換したいから、バッテリーを取り出す工具を貸して欲しいと・・・

はぁ・・・バッテリーを外す工具ですか。
なにその専用工具w

というか、バイク持ってこないで工具だけ貸せってアッタマおかしーんじゃねーの?
押しがけとかいう知識はないのだろうか・・・
結局、自己解決したようで帰っていった。どうせキルスイッチ入ってたとかオチなんだろうな。マグソ250とか乗ってるからだよ。
これから寒くなるとバッテリーは弱っていくばかりなのでこまめに充電してあげないと。

間違えても極性を逆に接続するといったことのないように。



10月17日(水)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)