名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ウイスキー

悪くないな。ペースを守って呑めば。
少量で酔えるので良い。

一揆すると次の日の朝にタイムスリップしてるけどw


「ウイスキーはアルコール濃度が高く(40%以上)、ストレートで飲む場合、水をともに用意し、ウイスキーと水とを交互に飲む作法がある(この水はチェイサーと呼ばれる)。風味をストレートで嗜んだ後の、重厚な舌触りや圧倒的な香気に覆い包まれた口中に水を含み呑むことで、清涼感の拡がる中に香味の余韻が際立ち、また消化器への刺激も軽減できる。 」(wiki)



12月4日(火)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うちらの代は

ウイスキーと言ったらコーラ割りだったなぁ
たっかーい布に包まれてるヤツでもコーラ割り。
まぁ、誰かさんのおかげで随分と懐かしいモノになってしまいましたがwwwwwww
まぁ、ね。
まぁ。


 by なっかむ | 12月5日(水)21:34

 2: >

コーラ割りですかw不味そうw

 by 名人 | 12月6日(木)18:04


(1/1ページ)