名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



すき家で

今日は楽しみにしていたLOの発売日だったので私はついでに外食をしようと思い、すき家へ入った。

最近すっかり小食になってしまった私はネギタマ牛丼並を注文した。以前は並×2でも余裕だったが、並だけでツライ。
よくかんで食べ終わり満腹感を覚えながら私は大変な事に気がついてしまった。

所持金が250円しかない。

額からにじみ出る冷や汗をぬぐいながらクールにそしてクレバーに状況を判断し最良の選択肢を考えた。

1.隣に座っている高校生カップルから借りる
2.店員に気付かれないように食い逃げ
3.クレジット使えねーのかよ!と逆切れ
4.店員に借りる
5.返品する(嘔吐的な意味で)

どれも常軌を逸している選択肢ばかりなので私はごく普通に、伝票をレジに持っていき、「お金下ろしてきていいですかフヒヒ」と飯粒を噴出しながらお金が無いことを知らせた。
店員は焦るそぶりも見せず免許証を人質にし私を解放してくれた。I'll be back.
私は早速ATMに行き金を下ろして代金を支払った。

今回学んだこと、それはLOは表紙を裏にしてレジに持っていったほうが実は恥かしいと言う事だ。



4月22日(火)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)