名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ノズル間違えた

やってくれおりますわタミヤさん

ノズルを塗装、接着しおわって一息ついてるときにノズルがもう1セット余っている事に気がつく。

あれ~ファントムってこんなたくさんノズルあったっけ~?

説明書みるとどうやら使わないパーツがあるらしい。
同じ番号の部品が2セット、片方は使わない・・・
シンナーの充満した部屋でしばし混乱気味。

同じ番号でも異なるランナーに分けられていることに気がついた。
あー使わない方のノズルつけちゃったー

微妙にノズルの長さが2ミリほど違います。
1/72スケールで2ミリの誤差は結構大きいですよ・・・
何か間抜けなノズルになっちまった。



ダクトもつけてようやく戦闘機らしくなってきた。
しかしこのダクト、機体と隙間ができすぎ。また隙間を埋める作業が始まるお・・・

タミヤの癖になんでこんなに隙間だらけなんだよ!!
と思って何時のモデルか調べたら1996年のものだった。

アメリカ海兵隊仕様か海軍仕様にするか迷う。
海兵隊好きだから前者にしようと思ってたが塗り分けがムズカシすぎるので後者に浮気気味な今。



1月2日(金)05:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)