名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ペペロンチーノ完成は近い

この感じ・・・ペペロンチーノは近いわ・・・

今回はブラックペッパー、岩塩、パセリと必要なものを揃えた。ペペロンチーノはシンプルな料理。よって食材のよさがもろに味に出る。食材にこだわらなければよいものはできない。



もう慣れたもんです。オリーブオイルにささっとくぐらせる。超弱火でニンニクの香りをオイルに移す気持ちで。


これはオイルと茹で汁を混ぜて乳化させたところ。ニンニク、鷹の爪は退避。焦がしちゃったようで色が悪い。
イマイチきれいに乳化してくれない。うちの電気コンロじゃ火加減の調節は無理。やっぱガスじゃないと。

私も一応は料理屋の息子なのでがんばってみた。



2月10日(火)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)