名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



×チャーン→○チェーン

チェーンのこと間違えてチャーンって打つよね。

チェーンメンテはバイク乗りのたしなみ。錆びたチェーンでたるんだまま走ってるのは風呂も入らず洗濯もしてない服で出歩いているようなもの。そうとう恥ずかしいよ?

DR-ZもGSX-Rもそろそろチェーン交換かなと思ってる。
距離的に。

チェーンメーカーは3社ほどある。
EK: http://www.enuma.co.jp/(音量注意)
DID: http://www.did-daido.co.jp/
RK: http://www.rk-excel.co.jp/japanese/index.htm

他にもPROTAPERもチェーン作ってたりw

この三社のうち、EKとDIDは石川県の企業。
DIDは知ってたけどEKは知らなかった。HPで会社調べたら石川県で吹いた「お前もか~!!」

チェーンのテクノロジーはEKとDIDがRKより進んでる感じだな。モタード用の軽量チェーンとか初期伸びしないチェーンとか・・・
http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/ekchain/05_feature.html
これみてEKにしようかと思った。カシメ不要ってのがいいよな。



3月8日(日)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)