名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



追いツー08年度 part1

ご覧の通り非常に恵まれた天候の下、追い出しツーリングは始まりましたw

午前中はずっと雨。でも雨だからってスロットルを緩めていい理由にはなりません。最近のゆとり化したMCCにはちょうど良いショック療法です。雨でも攻め攻めで行きました。

峠ではsage坂の尻にびったりついて無駄にペースを上げさせてみました^^
そしたらカタナも私の後ろにべた付けしてきてスズキ3台の三つ巴レースとなりました。テールtoノーズかつハイペースで明らかに暴風雨の中での走りではありませんがペースを落とさずついてくるあたりMCCメンバーのスペックの高さを実感しました。



そして今回のツーリングでもっとも過酷だった道は有間峠でした。
いつもは帰りに通るのですが、今回は私の独断で行きで通ってみました。「バイクは前にしか進めないんだぜ」
大変すばらしい道で、メンバーからは絶賛の嵐でした。落石、崩落、凍結、霧、雨など各種イベント発生要因を取り揃えて私たちを迎えてくれました。
この前の追い出しツーリングより登りであるものの、難易度は確実に上がっていました。
もう軽いオフ練みたいな感じです。DR-Zは何の問題もなく普通の道だったのですが、CBRとカタナにはかわいそうな道でしたね。
下りはなぜかBが最速でした。いったい何が起こったのか・・・下りが苦手なはずのBが相当リードしてました。カタナもなぜか下りはキレた走りでちょっと追いつくのに苦労しました。みてて危なっかしかった。何かトラックに吸い寄せられていくしw



下ったら天気は一転して晴天。山を越えたのだなと実感しました。
寒いし怖いしで最悪なルートですが、たぶん良い思い出となった事でしょう。つらいツーリングは思い出に残るものです。

最悪だよ!怖いよ!二度とこねーよ!とか言いつつお前ら顔が笑顔だぞw

そんな感じで無事に民宿さとじに到着したのでした。
ただ一台、ジーツーを除いては・・・



3月15日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)