名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ダンロップマスター認定試験

http://tyre.dunlop.co.jp/campaign/master/index.html

難しすぎワロタ
初級でも答えがさっぱり分からんw
マスターコースは100問。すべて正解すると認定証とピンバッジがもらえる。
しかしこの難易度・・・社員ですら全問正解は厳しいだろw

そしてDR-Zのタイヤ交換予約した。同じくダンロップD253の140サイズ。
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D253/index.html
DR-Zの場合グリップしすぎてツマラン。コーナリングで倒すだけで減速してしまうんだよね。でもバンク中でもアケアケで行けるし、フルウェットでもタイヤズリズリしながら曲がれるほど高性能。

個人的にはミシュランのPPのようなタイヤ構造自体でグリップを確保しているようなタイヤが好き。ダンロップのタイヤはコンパウンドモリモリでタイヤ構造はカチカチってイメージ。だからすぐ減る。グリップしてんのに接地感が薄いとか。スピードレンジ高めに設定されてるからかね?良く分からん。
PPも考えたんだけど、150サイズからしかラインナップが無かった。太いタイヤ嫌いなんだよね。ニブイから。

チューブ交換で2万か・・・タイヤ自体は1万5千円程度なのにね~



4月26日(日)14:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

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