名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



マーフィーの法則

http://www.asciibook.com/m/index_2.asp

どれもこれも「あるあるwwww」

11位
<作業場の法則> 作業場で道具を落とすと、もっとも手が届きにくい隅(すみ)っこに転がり込む。

ありすぎて困るw

俺も思いついた。
(MCCガレージの法則)
ガレージで細かな部品を落とすと二度と見つからない。

ありすぎるでしょ?

でも自分はマーフィーの法則はインチキだと思っています。この法則はすべて経験則ですよね。
作業場の法則で考えてみると100%隅に転がり込むはずもないし、確率的にはずっと低いと思う。
それでもこの法則がもっともらしく感じるのは隅に転がり込んだときのほうが記憶に残るからなんですよね。

マーフィーの法則自体、科学的な根拠の無いジョークなんですけどねー。



5月2日(土)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)