名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



SRX納入

後輩のSRXが愛知より納入されました。
早速エンジン掛かりません。

まぁ想定の範囲内。とりあえずタンクはずしてキャブのOHをします。
タンクがなかなか外れなかった。あと、SRXってコックが二つもあって驚き。

驚きの汚さでしたがキャブクリーナーでだいぶマシになりました。



SRX400はツインキャブで独特の機構が面白いです。
ひとつは強制開閉式、もうひとつは不圧式。これは乗ってみると面白いフィーリングを体験できそうですね。

キャブを開けてみたところメインジェットにゼリーが詰まってました。こんにゃくゼリーはメインジェットにも詰まるんですねぇ。

まだまだ整備すべき箇所はありますがどれも簡単な事ばかりなので助かります。

これが水冷4気筒とかだとちょっとめんどくさく感じるのですがw
納車は何とか新入生歓迎会に間に合わせます。あとはオーナーに早く免許を取ってもらうだけですね。



さて、私のバイクGSX-R400Rですが、今朝エンジン掛けたら一発始動ワロタ
キャブはずして洗浄しても掛からなかったのにw気温が高くなるとご機嫌ですなw

ちょっと近くを試走してきたんです。毎度思いますが、このポジションはおかしい。腰に厳しい。ちょっと乗っただけでドカっと疲れが押し寄せてきました。
よくこんなんで瀬戸ツーリング行ったなぁと自分でも驚きます。

いかんせんハンドルまで遠すぎて思うようにコントロールできないのが歯がゆい乗り物です。でも春からは私の通学GP最速常勝マシンとして活躍のご予定です。
ハーフカウル仕様で走り屋っぽいねー。



4月2日(木)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)