名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



オフビレでオフ練、呑み会

オフビレ広くていいな。モトビレとは違った走りが必要でした。

とりあえずスタンディングしろとGさんに言われたのでスタンディングして走ってたんだけど、やっぱ体もってかれる。でもスロットル操作を穏やかにしてみると幾分かはコントロールすることが出来た。
ジャンプ手前でアクセルチョイ開けで飛べる事を発見。この要領でフープスも山一個飛ばしで走ってみた。すっごくリズミカルでドンピシャ。めちゃ気持ちええがな!

その後N峰さんと走ってみた。俺が半周走り終わる頃にはすでにゴールして休んでるw
この方、メット割れるくらいの激しい転倒して病院で脳挫傷(出血してたらしい)にも関わらず入院せず普通に走ってたw
やっぱモトクロスライダーはおかしい。

今回は夜勤明けで仕事が8時に終わったのでそのまま用意して、モトビレについたのは昼ごろ。3時間ほど走って帰宅し何とかMCCの歓迎会に間に合った。我ながらハードな一日でした。

N峰さんにはかなりお世話になってます。イロイロとメカニカルな質問からちょっとした裏技までw
GSX-Rの異音はバルブクリアランスかも知れないらしい。壊れる前に売っちまえと。ちなみに今、ゼファーの各排気量の中古相場が高騰しているらしい。中古で70万くらいだってw

そしてDR-Zのことについても質問。走行1万5千キロで腰上はやる必要はあるのか聞いたところ、3万行ったらやるべきだとの回答をもらいました。それと今のバイクはピストンが硬くてシリンダーが磨耗するらしく、腰上やる場合はシリンダーも交換しなければならないらしい。

オイルがガソリン臭い件について
最近のバイクはオーバーフローするとクランクケースにガソリンが進入する仕組みらしい。熱で気化して燃焼させてるとか。もちろんオイルの性能としては劣化するのでオイルは交換したほうがよい。

そのほかにも福祉登録にすると税金が免税とか減税になったり、ハーレーの50cc登録の仕方とかw
毎回面白い話を聞かせてもらってます。



4月25日(土)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)