名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



R1-ZガレージIN

コ・ドライバーsage坂の提案により東京外環の新倉PAで休憩することになった。そして到着後、まだ時間があるからと無駄に駄弁っていた。

車に戻ってさあ出発。ドアのロック解除・・・あれ集中ロック壊れたか?助手席が解除されない。まあいいや。
セルを回して・・・カチカチカチカチ・・・オワタ

バッテリー 死 亡 確 認

ライトつけっぱなしでした。バッテリーの電圧が一定まで落ちたら自動で消灯しろよなポンコツ。

仕方ないからJAF呼んだ。「1万6千円掛かりますがよろしいですか?」おk。JCBカード発動。

同乗者にJAF会員がいれば出動が無料になるらしい。
JAF会員のsage坂さんマジリスペクトっすよw
今回は無料で何とかなった。次が怖いのでその場でJAFに入会した。JAFさんパネェ。お前らも入っとけJAF。ガス欠、パンク、バッテリー上がり無料だぞ。

そしてこの後sage坂の更なる活躍により道をミスって首都高を通り東京見物することとなった。
お互い、ちょっとビキビキきたよね。

そして出品者の住所に到着。高級外車専門店でした。
ナイスミドルのおじさんが対応してくれたんだけど、取引の契約書もしっかりしてたしそこはさすが車屋!といったところです。



さて車体の状態ですが、バッテリー上がっているもののキックで一発始動です。腰下からの異音もない。さすが国産。試しに近くを走ってきました。
う~ん・・・やはり低速はスッカスカ。原付みたい。
ところが6000rpmを超えた瞬間、時は止まる。
気がついたら一気にレッドゾーンまで吹けあがっていた。凶暴な加速という感じはしない、安心感のある、それでいて尖った加速感。やはり2stは速いし楽しい!!
俺2stレプ欲しくなっちゃったよ。完調状態だとやばいねコレ。

ハンドリングがおかしいな~と思って空気圧見たら1.0kを下回っていた。モトクロスでもやる気だったのだろうか・・・それは前オーナーにでも聞くしか術はない。

まぁとにかくいい買い物じゃないでしょうか。程度としては中の上から上の中あたり狙えるんじゃね?という感じ。個人的にはすぐにでも腰上をOHしたいのですが・・・



とりあえずはフォークだけが問題。ギアオイルは交換しないと。現段階でなぜか量が少ない。漏れてたら厄介だな。
あとは通常の中古車メンテでOK。
タンクに錆はなし。キャブからガソリン抜いたらきれいなガソリンが出てきた。いいんでない?
まぁ焼きつきが怖いからセッティングはどうなっているのか確認するためにも一回開ける予定。

走行距離は8000キロ。実走なのかは定かではないけど、8000キロですといわれても納得できるレベル。



sage坂流チェーン清掃術を伝授中。sage坂流はエンジンオイルが必須となる。


ん~気がついてしまった。これニコイチだね。たぶん。
ニコイチでも不具合が無けりゃ問題ないけどね。

これから楽しいバイクライフが始まるよ!!



4月18日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)