SRXタンクの錆除去完了そして穴 |
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| 錆取り剤の効果でピンホールがあいてしまった。そこまで錆が侵攻していたのだ。 しかしこのようなことは想定の範囲内。あせる事は無い。
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| ピンホールを拡大させる。そしてヤスリで周辺を荒らす。地が出るまでやれば良かった。たぶんなんかの拍子に剥がれる。
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| ガソリンタンクリペアというメタルパテでふさぐ。正直、まったく定着してない。塗装の上から貼り付けただけなのでマジでいつか取れる。今回はとりあえず様子見。 バッテンには特に意味は無い。
明日、簡単に剥がれるようならタンクの地が出るまで穴の周辺をヤスリがけする予定。それでも定着しなかったら板金用ハンダの出番。
こういうのはレストア専門誌の「MOTOメンテナンス」に良く乗ってたなぁ。高くて買えなかったけど匠のありとあらゆる秘技が載っててページめくるごとに感嘆のため息が漏れます。
後はフォークつければOK。
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| DR-Zのためにバーエンド買ってきた。これで転倒してもバーエンドが削れる事は無いぞー。 オイル、クーラント、そのほかのメンテ用品で1万円消えたけど友達が2万円振り込んでくれたので近いうちにタイヤ交換に行ってきます。もちろんハイグリップタイヤのD253。だけどグリップしすぎてつまらないというのが最近の贅沢な悩み。わざとバンク中にアクセル急開させてみたりしてるけどやっぱ滑らないね。タイヤ負けしてるわ。その点では同じオフ車だけどモトクロスのほうが断然面白いな。
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4月20日(月)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
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