名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



バンディット整備

後輩に整備技術を伝授しつつ整備を進めました。
まずはタンク外してエアクリ、プラグチェック。

エアクリはエレメントが除去されて金網だけの状態w
何か理由があってやってるのでしょうか・・・

プラグは一様な焼け方じゃなくて一番がかぶってた。
一番とはバイクを正面から見て一番右のシリンダー。

あるあるwwwスズキの4気筒エンジンって1番シリンダーが調子悪いんだよねw
とりあえず今日はプラグを綺麗にして元に戻しておいた。

パイプフレームいいねぇ。シンプルで。
これこそバイクってモンだよ。バンディットはトラスじゃないので剛性的には弱いだろうけどそれが路面をしなやかに捉えて逆にいいんだよ。もちろん高速域になると剛性不足は致命的になるけど。
中低速だとカンカンした高剛性フレームよりは良い乗り味になると思うね。

バンディットは整備しやすい。R400Rよりも整備性が高い。これは感動するレベル。まぁあのバイクが異常なだけかw

簡単な整備しか出来ないけど、バイクいじりは楽しい。末端のバイク業界に就職したら負けだと思うけど、それ以外に情熱を注げる業界がないから困る。残念ながらバイク以外に興味を持つことは出来なかった。



7月10日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)