名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ゆとり

“ゆとり第一世代”仕事は「指示待ち」の傾向あり?

「ゆとり教育」を受けた世代の中で、1987年度生まれは「ゆとり第一世代」と呼ばれている。そのなかにはすでに社会で働いている人や、現在大学4年生、来春からは新入社員として社会に出る人もいる。産業能率大学が実施した新入社員研修の参加者を対象にした「新入社員会社生活調査」によると、21歳以下の “ゆとり世代”と、それ以上の世代(※)との間に、仕事に関する意識に違いが見られた。「上司の仕事で一番大事だと思うものは?」という設問で、【部下に指示を出す】が21歳以下では41.4%、22歳以上は30.2%という結果が出ており、ゆとり世代は仕事上「指示待ち」の傾向があると同大学は分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000014-oric-ent

ゆとり教育を受けたヤツ見てきたけど、嘘つき、敬語が出来ない、挨拶できない、謝罪できない、借りた金は返さない、思い上がり・・・とにかくとんでもねぇ奴らばっかりだったな。教育の大切さが良く分かるよ。ゆとり世代すべてがそうだとは言わんがここFラン大学では酷いやつが多すぎた。



8月26日(水)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)