名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



きめぇ虫

橋を覆う虫虫虫、渋滞、スリップ事故

7日夜、厚木市境を流れる相模川にかかる二つの橋で、カゲロウとみられる白い綿状の虫が大発生し、道路上に降り注いだ。初秋の珍事に驚いたドライバーたちが渋滞を作り、大量の虫の死骸(しがい)でスリップした車による物損事故も起きた。

 厚木署によると、午後8時頃、厚木市と相模原市を結ぶ県道508号・昭和橋近くで、ひったくり事件の検問を行っていた警察官から、「大量の虫が発生し、交通渋滞が起きている」との連絡が入った。

 その後、住民からの110番もあり、署員が現場に急行。昭和橋から約4・2キロ下流にある、厚木市と座間市にまたがる県道42号・座架依(ざかえ)橋でも同じ現象を確認した。同8時25分頃には、昭和橋の信号機で止まっていた乗用車に、虫の死骸でスリップしたトラックが追突する事故が起きた。

 二つの橋の路面や歩道は一時、雪が降ったように一面が白く覆われたが、午後9時頃には発生のピークが過ぎ、死骸は風に吹き飛ばされたという。同署や橋を管理する県厚木土木事務所は「今回のようなケースは経験がない」としている。
(2009年9月9日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090908-OYT8T00102.htm

厚木名物よ。楽しいんで行ってね。
しかしこりゃ無視できん現象だろ・・・虫だけに
でもそもそもここは人間のテリトリーじゃなくて虫たちのテリトリーだったんだよな。それを人間様がお通りになるぞー!って言って橋作っといていざ元の住民である虫たちがわいたらキモイだの無視できんだのいうのは

ムシのいい話だろ・・・

すまん。虫ャクシャしてつい・・・



9月10日(木)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)