名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



The 4th Kind

http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/

アラスカ州ノームで不眠症の患者が心理学者タイラー博士の元に多数訪れる。彼らは決まった時間に目覚め、白いフクロウを見たという同一の症状を主張する。
この地では昔から行方不明者が続出している。

この映画はタイラー博士と当時の実際の事件映像や音声を用いて構成した再現ドラマである。

感想
ドキュメンタリー風の映画だった。「アンビリーバボー」とかの再現ドラマみたいな感じ。
ドッキリ音響が多かった。まあそのおかげで緊張感が緩まず終りまで見れたのだが。

これはフィクションじゃないと信じて観ると怖すぎた。でも観終わってまあ映画だしなと思うとこりゃ一本とられたなという謎の清清しさを感じた。

オカルト好きにオススメの映画。信じるか信じないかはあなた次第。究極はその二択だけどその過程を愉しむのも面白いと思う。

タイラー博士のやつれ具合が怖すぎた。あれメイクじゃなかったらマジで怖いぞ・・・
http://news.walkerplus.com/2009/1216/20/photo01.html
劇場ではモザイクなし。



12月19日(土)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)