名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



モーターサイクル
~説明~
自動二輪車

ホリエモンは拘置所のなかで掘られ、ホラレエモンになっていたりしたらおもしろい

いや~今日、ミヤガセ行ってきた。本当は道志いこうとしてたけど。
箱根で得られたライテクをフィードバックするつもりで。

フィードバックしたところで就職に有利になったり人のためになったりするもんじゃないけど。
自己満足っていうやつ。

GSXのってて疲れるのは緊張して乗ってるからでリラックスすれば割と疲れない。

バイク乗る前にストレッチしておけば疲れない。

ハンドルで曲がるのではなく体重移動で曲がる。

体が緊張しているから曲がれない。下りのコーナーも同じ理由。
なぜ緊張するかと言うと、速度が落ちない、さらに事故のときの記憶が無意識によみがえるから。

ブレーキは握るのではなく引く。

腹が減るのは塩分不足のせいかもしれない。

そんなことを考えながらマッタリと走っているといつの間にか後ろが詰まっていた。
オ、アブナイネ。なんて思ってたら追い越し禁止車線で追い越ししやがった。
他県のナンバーだからってやって良いことと悪いことがあるんだぜ?
クソワゴンRか・・・こいつにはスズキ分が足りないな。
ちょっと更生しなきゃならんね。

車間たっぷり詰めてすり抜け際にまじまじと見つめる。冷徹な軽蔑の視線をたっぷりと送ってあげます。
前に出たら速度をぐんと落として安全運転。40キロくらい。

チョットは安全意識が芽生えてくれたかな?
先の方でサイン会してたからワゴンRのバカは俺に感謝しろよな



2月3日(金)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

椿ライン~箱根ターンパイク

行きは下道で海岸線を気持ちよくワインディング。
天気もよく海もきれいでキモチイイ。

椿ラインでワインディング地獄。その後、ターンパイクで高速コーナー地獄。

楽しかった。スゲー疲れたけど。
その結果、ガソスタで立ちゴケしてバイクとあの直方体の物体に挟まれた。バイクにキズが付かなくて良かった。

ねるぽ



2月2日(木)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

道志、ラーメン

昨日、道志へ様子見に行ってきました。

ところどころ、凍っているところがあったり、塩化カルシウム撒かれていたりまだバイクで走るには早い。何しろ、路面が整ってもこの寒さでやる気なくなる。

帰りはOYA推薦のラーメン屋へ。
店の近くは謎の異臭が漂っていた。店内は更に高濃度の悪臭が・・・
「クセー」と言ったら店員にマークされるので言わなかったが、頼んだラーメンのスープがアンモニア臭かったのはつらかった。

信じられないラーメンだったけど味はなかなか良かった。
また行ってみたい。



1月29日(日)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ハゲサムライって・・・

写真の公開は気をつけないとね・・・ネタでネットに出回る。


今日みつけた画像・・・チョッパーってストロークしないのかね


1月22日(日)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

面白画像とか

センスがレッドゾーンとはこの事では無いだろうか・・・


DRZアメリカン・・・さすが早杉先生。


1月20日(金)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(107/120ページ)
最初 103 104 105 106 >107< 108 109 110 111 112 最後