名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



PC関連

iPadはネタ

最初見たときネタかと思った。
http://www.gizmodo.jp/2010/01/ipad_2.html

日本円で5万程度。
使用する場が主にリビングとなると情弱への訴求力はかなり弱いね。
ipodシリーズが情弱にも強い訴求力があるのは一種のステータスの様なものがあるからだと思う。
こんな先進デザインのデバイスを持ち歩く俺カコイイって。

防水、防塵、対衝撃だったら欲しい。
バイクのサービスデータ入れて作業できる。

http://www.gizmodo.jp/2009/09/courier.html
まぁ俺はこっちが出るまで我慢するつもりだがな。



1月28日(木)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

時代に追いついた

http://www.aspire-timeline.jp/
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/27/news012.html

春から社会人ですしね。仕事に使えるモバイルPCを買っちゃいました。
2コアですよ!Win7ってのがちょっと信頼性に欠けますが。(ゲイツ商法的な意味で


仕事以外にもツーリングや旅行などでも使おうと思ってます。
データ通信サービスも別途でウィルコムに加入。ウィルコムの使い勝手を検証してからイーモバに入ろうと思う。
http://www.willcom-inc.com/core/core_3g/index_02.html
http://emobile.jp/



1月24日(日)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

いい仕事しよる

壊れた液晶をメーカーに送りつけたら新品の新型液晶になって帰ってきたでござるの巻

修理に時間がかかるから同サイズの液晶で手をうってくれということです。補償もリセットされて3年間は安泰です。

やっぱり19インチは大きい。圧倒的存在感!
しかしこの液晶、絵描きには倦厭されるTNパネルのモデルなのです。
見る角度によって色が違って見えるんですよね。昔に比べたらだいぶマシになりましたが。それでも左右の目で視野角が違うのでちょっと違和感があります。


ネット料金未納で止まったー
すぐに払って10時間後に復活。やるじゃんw



グレア液晶買うヤツは情弱な。
ノングレアは玄人の選択よ。



10月28日(水)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

アップルからお見舞いが届きました

おせーよ!
アップル製品の楽しみの一つ、それは開封。
最近の低価格製品では簡易梱包になっていますが、初代ipodは非常にパッケージングが凝っていて、開封作業は今でも思い出に残っているくらい楽しかったです。



届くのが遅かったのは限定モデルであったためです。ipodバカウレですね~


アップルストア限定のレッド!このモデルを買うだけで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付した事になるのです。
http://www.apple.com/jp/ipod/red/
社会派の私としてはもはや至極当然のチョイスといえるでしょう。



初代nanoとの比較

5世代nanoはホイールが小さく、センターボタンが大きいので旧モデルから移行した人は最初、戸惑うかも。慣れの問題ですが。



深みのあるレッドです。3倍の速さで動作します。


9月19日(土)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

早くも次期ipodがリーク?

第6世代?かなり小型化が進んでるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2682306

よった勢いでipodポチってしまった。
余裕の16GBやっぱ動画も再生したいからね。
色は届いてからのお楽しみ。

お届け予定日:2009/09/17 - 2009/09/20



9月13日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後