名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



PC関連

SAI jpeg、png対応

一週間くらい前のverupですが今気がついた。
jpegが扱えるようになった。
もうbmpから変換しなくていいんだ!

圧縮率も調整できてかなり使い勝手が良い。
後は、指先ツールや覆い焼きツールの実装が待ち望まれる。



10月16日(火)01:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | PC関連 | 管理

メモリを1Gにしてみました

ちょっと快適になったような気がする。
最大で1Gなのでこれ以上は増やせない・・・

パソコンもバイクも金を掛けはじめると際限なく金をつぎ込まなければならなくなってしまうので引き際が肝心ですよね。

明日はモトクロッサーで遊んできますよ。
お誘いの電話がかかったのでw
ただ、これは明日の朝のテンションによりけりですが。

もう少し近い場所にコースがあればいいんだけどな。
あの激コミの16号を何とかして欲しい。



10月6日(土)19:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | PC関連 | 管理

自作の旬

今年の夏は新製品投入や価格改訂でパーツ価格がぐっと暴落し、今自作の旬を迎えているようです。
5万円あればOS込みでそこそこのスペックのPCが組めるみたい。

miniPCの遅さにビキビキきて自作しようと思ってたけど、サーバー用に使ってたceleronD2.8GhzのPCが思いのほか絶好調だったので自作は諦めようかなーと・・・
(2.8Gだったのかと今更驚いてますw)

中華製ミニモトでも買おうかなー



9月25日(火)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ロックマン風ランチャー

いちいちアプリの起動をロックマン風にしてくれます。

ダウンロードはこちら
http://www.virtualconstructs.com/downloads/megamaneffect.shtml

>なっかむさん
国産のグラフィックバリエーションのなさにはガッカリ。



6月10日(日)21:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | PC関連 | 管理

液晶フィルム貼ったよ

チッキショー!気泡入ったじゃねーか!!!1!!(ビキビキ

ってあるあるやな。
気泡ならまだしも俺のなんか隅っこ切り間違えて欠けてるんだぜ?
この隅っこめがけて鋭利なものがHITしたらどうするんだと眠れぬ夜を過ごす事になりました。
3000円もしたのにこれです。まぁ割かし綺麗に貼れたことと色の変化がなかった点を考慮して良しとしましょう。



8月3日(木)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後