名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年6月を表示

スイングアーム

レンサルのバーだったのかよ!(^o^)
てっきりプロテーパーかと思ってた。



取り付けた。こんなもんでいいのか分からないけど、グリスは沢山詰めた。


6月8日(日)19:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 外出先から | 管理

オフ練@モトヴィレ

125と85、人間4人のせて川越まで行ってきました。
一年生二人は後ろでバイクと一緒にw

意外と乗るもんですねぇ~

今回は楽しく乗れたけど、こけて打ったところがかなり痛い。肉離れ?

一年生は初コースということで貴重な体験ができたのではないのでしょうか?
今月末のキャンオフまでに間に合うか・・・スプリントレースなんだけどw



私のCRはリンクをグリスアップ中。古いグリスは灯油で洗い流す。
一緒にニードルベアリングのニードルが出てきて焦ったw
来週までにエンジンもやらなきゃならない。

楽しみだ。



6月7日(土)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

CR整備

エンジン周りの洗浄。泡がもっこもこ。


ぴっかぴか。シートとか付いてないほうがカッコよくね?
リアタイヤのむき出し加減が好き。



この画、すごくシュールです。
今日はみんな帰った後、バイク屋いって部品を追加注文。
ピストンが二種類あってこのCR125RはAピストンだった。思いのほか部品を注文したので請求金額がいくらになるか不安です。

ガレージに戻ってスイングアーム、ショックリンケージの分解をやりました。
思いのほか簡単にばらせて驚きです。市販車の複雑さを見ると燃やしたくなるレベルw市販車イラネ

この調子だと来年、新車のモトクロッサーとか買っちゃいそうです。でもニートになるかもしれないのでわかりません。



整備のお供にキムタオル。学内の生協に売ってて驚きましたよ。なかなか使い勝手のよい紙ウエスなので重宝します。


今回初めて使った工具。割と使いどころが無いw

最近は梅雨で乗れない日々が続きますがそういう日は部屋でブーツの手入れしてます。これがまた楽しい。
バイクを楽しむのに二輪免許は要らないと思うようになってきました。

整備も楽しいし、乗って楽しい。CR買って良かったよ!
大学四年にして楽しさを知る。遅いよ!!



6月5日(木)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ガレージライフ

今年のMCCはみんなガレージ率高いよ。
今日もMCCガレージ開店です。



ベイダーのコスプレして学内歩いたりw
注目度やべぇwみんなガン見w
sageにこれかぶらせると危ないw何かに取り憑かれたように・・・



そして極めつけはツャア=アブナズル
いわゆるパチモノw

今日はスロット台とかソファーベッドとか捨てました。
4人がかりでどんなもんじゃーい!と産廃へぶち込む。祭り状態wわっしょいわっしょい!!



6月5日(木)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

下ネタライム

下ネタにつき視聴注意。




これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



6月4日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動画 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後