名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年6月を表示


みんなが帰った後、バイク屋へパーツを受け取りに行ってきた。
しばらくしてガレージに戻ってくると、外の照明が点いていてガレージのシャッターが少しだけ上がっていた。

俺が出るときはしっかり閉めたのに誰だよ・・・
ガレージの中は電気が点いてないのでもう帰ったのか。

そう思ってガレージのシャッターを開けたら、中に知らないヤツが居たwwww
ヤツは俺を見るなり「来ました」と言った。
「入部?」と訊くと「見学です。」とだけ言って逃げていった。

電気も点けずにコソコソと見学とは・・・とっ捕まえて学生課に突き出してやればよかったなぁ。
あしたすぐに工具で無くなった物ないか確認しないと。



6月16日(月)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ガレージ掃除

劇的ビフォーアフター呼んでこいw
掃除しててMCCの歴史を目で見て実感いたしました。
オイルの染み込んだ砂とホコリで出来上がった「何か」がガレージの隅に溜まってるw



整備専用ブース。今は私専用の整備スペースとなっております。今のMCCで整備するの俺ぐらいしかいないもんね。


右ガレージはこんな綺麗に。他にもみんながくつろげるリビングとか作りました。


6月14日(土)04:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | モーターサイクル | 管理

腰上開けた

わっずかな時間を見つけて 腰上開けてみた。
ピストンとっくに終了してたんだな。ちなみに洗浄後。

シリンダは大きなダメージなさそうだった。
前回、腰上OHやったのが2、3年くらい前らしいのでむしろ今まで特にトラブルなしに走り続けていたこと自体、驚き。

驚く事は他にもあって、RCバルブのカバーガスケットが台紙から剥がれてない状態で組まれてたw
しかも中すげぇ錆びてるし。

結局、今週末間にあわねぇorz



なんか全部自分だけで出来そうなほど簡単だった。わざわざツァイヤン老師呼ぶまでもなかったなコリャ。ガレージでパロディウスとドラクエやってただけだしw仕事汁!

今回の失敗はエキゾーストマニホールドのボルト舐めてしまった事。
しかもマニホールドはツァイヤン老師によってグラインダーで削られる始末w
さすがグラインダー持たせたら右に出るものはいないツァイ氏であった。まさに匠の業w



6月13日(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(3) | モーターサイクル | 管理

タイヤ交換とゼミ

CRのリアタイヤを交換した。
といっても逆履きにしただけ。お金ないのでw

ちなみに私、今までタイヤ交換を自分でやったことがなかったので正直不安でしたが、メンテ本片手にやったら意外と簡単に交換できました。
ただ、慣れないので汗だくでしたがw

今回、タイヤとバルブの位置あわせを忘れてしまったので明日もう一回、はずして着けますorz


ゼミがつらすぎる。なにこのAWAY感は・・・無理です。
研究室はもっと殺伐としているべきなんだよ!
完全に研究室の異物と化している俺。
泣きたい。



6月11日(水)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ピスtooooooON!!

部品一式届いた。8000円位した。


これがピス㌧。4000円くらい。
早く組んで走りたいねぇ~

今日はスイングアームまで取り付けた(仮止め)。後はサスを付けるだけ。サスは腰上終わったあとでも遅くはなかろう。



08モデルのペプシのカラーやべぇwwww

まさかのペプシブルー復活☆
味のほうはゆる~い感じです。とてもじゃないが美味いとはいえない味だが嫌いじゃない。

この色カッケェwwww
ボトルの中のぞくと原発の重水プールみたいに見えるw
どんだけアトミックテイストなんだよwwwwwゲェア



6月10日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後