名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



四つ輪
~説明~
自動車とか

車検とったどー

車検パスに定評のあるN氏に車検代行を依頼しまして、無事車検通過となりました。ありがとうございます。

車検は国から押し付けられた不要な制度。だからそんなクソ制度はヤッツケで構わないのだ!



1月15日(火)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理

ウインドリペア

窓が飛び石などで傷ついたままだと車検に通らないのでリペアしに行ってきました。

20分で作業は終了。
確かに目立たなくなっているものの、消えたわけではない。
傷がデフロスター(曇り止めの空気噴出し口)の真上にあるので、寒い日にデフロスター使うと割れるかもとのこと。夏場の洗車も気をつけないといけないらしい。要は温度差がガラスをゆがめるという事。

費用は一万。そして15日に車検。今回は代行でやってもらうのです。
タイヤがサイドスリックになってるんだけどその代行屋さんに頼めば何とかなる。かも知れない。

車のくせにタイヤの端まで使えてるw
タイヤは糸が出てきてから本領発揮でしょう。



1月13日(日)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理

SX4 WRC本格参戦

http://www.suzuki-wrc.com/j/

インプ?ランエボ?ボッコボコにしてやんよwwww
バイクメーカーの意地みせたれや!!11



12月28日(金)20:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 四つ輪 | 管理

FORD MUSTANG

新ナイトライダーは、SYNC搭載のフォード マスタング

アメリカで1982 - 86年に放映され人気のあったテレビドラマシリーズ、『ナイトライダー』。このシリーズが2008年にリメイクされることになり、人工知能KITTのベースに08年型フォード『マスタング・シェルビィGT500KR』モデルが選ばれた。

このシリーズの主人公は、KITT(Knight Industries Two Thousand)と呼ばれた人工知能と、それを搭載した車『ナイト2000』とも言える。ナイト2000はポンティアック『トランザム』をベースとしたもので、障害物をジャンプしたり自律走行できる能力を持っていた。

フォードの資料によると、新作では車そのものがKITTになる。人工知能を有するKITTは声優の声を使ってコミュニケートする車で、警察官であるナイトライダーと協力して犯罪を追うという役割。KITTの音声認識システムや情報&エンターテイメント機能には、フォードのテレマティクスシステム『SYNC』を用いる。

新作用にマスタングの改造を施したのはカリフォルニア州のガルピン・オートスポーツ。さらに映画の小道具を扱う会社が手を入れて、新KITTは「ヒーロー」「アタック」「カムフラージュ」という3つのモードで登場するという。

ちなみにベース車の「KR」はもともと「King of Road」道の王者を意味していたが、今後は「Knighr Rider」ナイトライダーの意味も持つようになる。

アメリカでは08年2月にスペシャル版が放映され、秋からシリーズ化の予定。

《Sachiko Hijikata, US editor》
http://response.jp/issue/2007/1214/article103238_1.html
* * *

アメ車のいかつさは異常。

たぶん重くて、曲がりにくくて燃費も悪いだろうけど、メリケン人なら開き直って「でもストレートでは負けません」とかいいそうだなw

ここまでカッコイイとGTRやランエボがかわいそうになってくる。



12月15日(土)02:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理

ゲロ車

自分の車に撒いたゲロを徹底的に始末するために後部シート外しました。ボルト4つで止まっていて簡単に外せたよ。溶接されてたら廃車だったなw

車内は当時の強烈なゲロ臭さは薄れていて、芳香剤の香りと混じって若干フルーティーな香りになっていた。
ヨーグルトにフルーツ入れたような感じw

外したシートは高圧洗浄器で丸洗いw
未使用のシートだったのに。ゲロで処女奪われたwwwwしかも奪ったのはオーナー自身。やるせない。

でもバイク積めることには変わりはないからいいやー。



12月14日(金)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理


(11/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 >11< 12 13 14 最後