名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



その他
~説明~
いろいろ

ロスコ

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/waiper.jp/g/r77/index.shtml
ロスコのウェストバッグ。こちらもMIL-SPEC(軍用)製品。
シンプルですが安くて丈夫!バイク乗りにオススメのバッグです。大きさもちょうどよさそう。工具なんかも入りそうだね。いつか身の回りのものが軍用品ばかりになってしまいそう。
ベルトのバックル?がメチャ硬くてワロタ
軍人くらいになるとこれほどの硬さも余裕ってワケでしょうかw

軍用品って飾り気がない分凄く安いんだよね。アメリカ軍向けに大量生産しているのも安さの秘密なんだろうと思う。ちなみにジャックのバッグは2000円w
バイクは転倒の恐れがあるから高価なブランド品とかは身に着けたくありません・・・こけたら一瞬でボロ布と化しますよ。経験上。

早速ツーリングに行こうかと思いましたが、天候がよろしくない。ピンポイントで週末に雨が降りやがる。
オマケに風邪引いたっぽくて熱が27.5℃。絶賛上昇中。

だりー



11月27日(金)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

落ち着いた休日

月曜は護摩焚き。なかなか面白い宗教行事だった。山伏の寸劇みたいな問答がカッコよすぎた。

山伏の人が本職すぎて怖いw
本物の山伏だった。

護摩焚きが終わったらマイクロバスで三千院あたりの紅葉をみつつ京都市内へ。運転が荒すぎて気持ち悪くなったが、なかなか楽しい峠だったので是非バイクで行きたいと思った。

京都に来て見たほうがいいのは神社仏閣史跡よりもむしろ、人々の暮らし。こんな所に店が?!と思うことが多々ある。マイクロチップみたいな町にそういう小さい店が点在してて商売を営んでいて驚く。
そんな商店が閉店せずに商売を続けられるのは強力な地域力のおかげだとおもう。
大型資本の参入を許さない狭い町が地元の経済を守ってるんだな。



11月25日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

昨日の夕方

雨上がる。


11月15日(日)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

牛乳の飲み過ぎ

一日にコップ5杯は飲む。

栄養士の人にそれは飲み過ぎだと言われた。

飲む物がウーロン茶と牛乳しかないからついつい飲んでしまう。

そしてさっきから「飲む」が「呑む」にばかり変換されるんだが・・・
よく分ってるじゃねーかw

今日は休みなのでたっぷり呑むよ。



11月15日(日)09:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

300円だと?

昨日、バイクの積み込みで車のリアゲートから後ろ向きに下りようとしてそのまま転倒wwww
マイケルジャクソンでもできない究極のパフォーマンスをモトビレで公開www

まさかまさかの再々骨折www

かと思いきや腰と手首打っただけですんだ。神様ありがとう。左腕はつかずに背中から落ちたからなw

300円。
青ガレージで拾ってきたバッファローの液晶をハードオフで売ったら二台で300円だった。
この前一台見せに行ったら1500円だったのに。さすが創価企業。
ちなみにジャンクだがなw

ゴミ引き取ってもらって300円もらえたんだからいいかw



11月8日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(5/104ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後