名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



趣味

ボディどうしようか

ざっと線画出してみた。

AMAスーパークロス風にしようかと思う。
ステッカーとか2000円でヘルメット用の小さいのが手に入りそう。



1月17日(土)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

塗装日和

塗装するにはもってこいの気象条件。

ただ、太陽高度が低いこの季節、太陽光の元での塗装には注意されたし。
全体的に暖色掛かった色に見えるから。

デザートゲイターのボディもそろそろ塗ろうかと思う。
モンスターエナジー@カワサキ
ロックスターエナジー@スズキ
レッドブル@KTM
迷う。



1月17日(土)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

初ダート走行

ガレージ前にジャンプ台とか作ってダート走行してみた。

パネェwwww
オフ車パネェwwww
ジャンプの飛び方とかモトクロスと同じっぽいw
スロットルためらうとフロントローのまま突っ込むw
4WDだとフロントローにはならないらしい。

バンパーの偉大さに泣いた。
ジャンプした先にコンクリートブロックがあってオフセット衝突を何度もしたが車体はノーダメージ。
結構転んだけどネジが緩んでタイヤ取れた程度のダメージだった。

燃費がいいので暫くしたらハイパワーなモーター入れてみようかな。
スロットル空けると旋回しにくくなる。
たぶんリアサスがやわらかすぎてフロントに加重掛かってないんだと思う。

セッティングとか考えると結構おもしろいよコレw
とりあえずリアサスは固めのいいやつに交換しよう。



1月14日(水)18:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

メタリックグレイ

水平尾翼のメタリックグレイがどうしてもムラになる。
ラメ入ってるから目立つ・・・

あとは機体の裏側。15日までには完成しない。



このモーターの配置はおかしい。
防塵とか全く考えてない。砂のあるところは走るなというかとか・・・
ここをしっかり防塵しないと、ギアボックスにダストが侵入してギアが磨耗する。

プラモやラジコンに時間を費やして卒論の資料収集やってなかったら院生から怒りのメールきたお^^
ちょっとトゲのある書き方だったのでつい「うるせーバーカw」って返信しかけて我に返った。
卒論とか書いてもらってるのにそんな暴言吐くとはとんでもない(ゲラ



1月14日(水)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

インプでドリ


このインプは事故車らしく、まっすぐ走ってくれない。
あとギャップに弱すぎる。オイルダンパーのOHしないと悪路は走れそうにない。

バッテリー切れる前に熱ダレで走らなくなった。オーバーヒート。



1月13日(火)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(8/15ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後