名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ゲーム

PS3・・・イラネ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060220org00m300089000c.html

ハァ?10マン?ネタだろ・・・
MGS4はGCかPS2で出してくれ。



2月21日(火)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

サイレン

いま、サイレンというゲームが話題になってます。映画化されたり続編出たり。
そこで、中古でゲトした。2000円。即決。
迷わないで買い物するのは久しぶりだな~

ちょっとプレイしたのですが・・・まぁ和風バイオって感じでしょうか?
ちょっと無意味に難易度が高いのでムカつくときもありますが。
このゲームの特徴は幻視とよばれる視界ジャックというものです。
屍人(ゾンビ)の視界を傍受してゲームを進めていくわけです。
ゲームのイメージは気持ち悪い、暗い。
屍人の独り言とかキモイ。ハァハァいってるやつも居るし。

グラフィックは割りとリアルな方ですが若干の処理落ちアリ。
キャラのモデリングは頭部はのっぺらぼうなポリゴンの上に実写のムービーをテクスチャにしているようです。

PS2が発売された当初から感じるのですけど、何かジャギーが目立つような気がする。テレビが悪いのか?入出力系統?
あと、PS2はFOGも苦手みたい。ドリキャスは凄かったな~
あれはいいゲーム機だった。128ビット300万ポリゴン。
描画チップはNEC製だっけ?確か二系統のグラフィックチップで構成されてたんだよなぁ・・・
後期になると生産中止って言う噂も出てきたし。NECのグラフィックチップ担当部署が廃止されたとか。

ソニーのエモーションエンジンも発表当初はスゴイ騒がれたんだけど今となっては・・・あの当時はネット予約戦争だったな。
PS2狩りとかいう窃盗も流行ったし。
もう次世代の時代ですか。プレステ3は 浮動小数点演算 2TFLOPS ・・・一つ前のスパコンの1ノードより高性能。
ネットワークで並列処理させたら最強のスパコンが完成するね。



2月9日(木)08:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

それなんてエロゲ?

耐震強度偽造問題がついにゲーム化(18禁)!

タイトル「姉は一級建築士」
現在、体験版配布してます。個人製作なのでCGクオリティは微妙ですけど「勢いで作っちゃいました」的な過ちがGOODです。

サブタイトルが「イケない構造設計」でキャッチコピーが「今、夜の建設が始まる!!」

こういう悪乗り、キライじゃないぜ。


http://aneken.com/index2.html



2月8日(水)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

MGS3 クリア

やっとエンディング見れました。ノーマルでも難しかった。

最高ですよこの作品。おなかイッパイ。
ちょっとエンディング付近に引き延ばしがあってウザイのですけど、最後までドキドキできます。
主人公のスネークってBIG BOSSのことだったのか!
SOLID SNAKEだと思ってた。

若き日のオセロットも出てきたりしてファンにはたまらない内容でした。
難解なストーリーだったけど何となくメタルギアの系譜って言うような物は理解できた。

笑いあり、感動あり、スリルあり。おすすめのゲーム。
MGS4はPS3らしいけど、MGS4のためだけにPS3買ってもいいくらいだ。



2月8日(水)03:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

メタルギア・ソリッド3 スネークイーター

中古でゲトしました。3000円。

初期ロットらしく、MGS3名物がてんこ盛り。
ロード遅い。音飛び。フリーズ。
ホント、戦場は地獄だぜ!



2月6日(月)03:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後