名人のブログ

モーターサイクルダイアリーズ

2007年2月を表示

最近事故多いNE!

なんと後輩も事故ったというじゃないか・・・
しかも白黒のクルマに。

左側のすり抜け自体は違法じゃないんだよね。
右側は違法で事故おこしたら保険は降りない。

次はRVFか~。気をつけるんだ!!
あのツーリングペースのすり抜けで事故起こらなかったのは奇跡だな。今思えば。

あー保険の書類がマンドイ。
良くて2:8(バイク:クルマ)だな~
でもガッポリもらわないとバイクも怪我も治せない。

とりあえず、タクシーは規制緩和で増えすぎた。
あとプロ意識なさ杉。こっちは一回も謝罪聞いてねーし。
厳罰には処さなかったけどコレは恩着け。
本当は刑事罰与えたいよ。

2月15日(木)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

クレアって便利だな☆

今日は診察のために病院へ・・・
事故の関係です。松葉杖生活。だりー。

バスで行くのもメンドーなので近くに住むリョーサン(この呼び方のままでいいのか・・・)にクレア貸してもらいました。

クレア楽しいなー。滑らかで乗り心地も最高。ちょっとブレーキがアレな時もあるけど。
4stでもケッコー走るんじゃん!と思って直線でフルスロットルかましてましたが60直前が限界といったところでしょうか。
坂道では頑張って30キロ。体重90キロの巨漢が乗ってるから仕方ない。
まぁ遅いほうが事故も起こりにくくて良いかな。
もう大人しいバイクに乗ろう。そんな思いでした。

でも帰りにWRでウイリーやスライドしてるライダーがいた。「頑張ってるなー。」もうすでにご隠居モードな俺。

でもそういう過激なバイクに対する興味は残っているのも事実。GSX-R400Rは自分には出来すぎた代物だったのかもしれません。免許とって一発目に乗るようなマシンではなかったのだと言い聞かせてます。だから自分の手元から去っていった。それだけのことだと。
手に負えないというのが正直な感想です。

GSX直るといいな~。フレーム、フォークさえ生きていてくれれば・・・

2月14日(水)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

\(^o^)/

バイク買い換えよう。
もうGSX-Rにも飽きてきちゃったからさ。

金ないのでフルローンだよ~。
次は何買おうかしらw

楽しみだな~。

MCCのトレンド?いつかは順番が回ってくんだろうな~って、そう思ってた。

不幸の順番が廻って来たようです。
事故っちゃいますた(テヘ☆
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

またQQ車乗ったよ
QQ車って楽しいね^^
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

二輪館の帰り、すり抜け中にタクシーに巻き込まれた。
アッー!というまに気がついたら路上で寝てた。この景色はいつか見た・・・土山峠。
もう起きるのもダリーので運転手出てくるまで寝てました。曲がるなら停車中からウインカー出しとけよ・・・

バイクより向こう側に飛んでた。着地後少し滑走したのがメットの傷からわかる。メットはシールドしか損傷してないのは奇跡。

路上に寝た状態でもバイクの損傷ははっきりわかった。アッパーカウルが真っ二つになってて、オイルもれてて、クーラントがダバダバ流れてて・・・ああラジエター終了ですかと。
修理代10万越えは確定だね☆

畜生!今日は飲んで死ぬぜ!!!1
と思ったら、医者に止められた。新陳代謝がよくなって痛みが増すらしい。

怪我は足の打撲が痛いだけ。松葉杖生活。
入院を強く勧められましたが断固お断りだ。
3日入院しただけでもう勘弁だった。

大きな怪我じゃなくてよかったね。そうやってポジティヴに考えるしかない。貴重なR400Rがこの世から消えたのは私の不注意と不甲斐なさの結果です。
最近、乗りこなせてきたと感じていただけに悔しい。
上の画像がR400Rの最後の雄姿。

今はもう、体が無事だった分、まだバイクに乗っていられると考えるしかない。正直、自分はバイクには向いていないのだろう。加速すれば視野狭窄が起こるし、暗くなれば何も見えなくなるような目だし。
親に言ったら間違いなく、バイクには乗るなというだろうな。

でも降りたくない。ジジイになったらM109Rで高速クルージングという人生設計があるんだ。
リーンしているときに見える景色はバイクでしか見えない。バイクは自分にとって、特別な存在。到底クルマなんかとは比較できない魅力がある。

それでもいつかは降りなければならない時が来るのかも知れない。そのときに後悔しないようにバイクライフはガッツリ楽しみたい。

2月12日(月)19:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | モーターサイクル | 管理

箱根ツーリング 椿ライン~箱根旧道

箱根は椿ラインに行ってきましたよ。
結局、集まったのはいつものメンバーでした。
道中、モツの吹き出たネコの死体が転がっており、早くもイベントが期待できそうな予感です。

小田原を抜けてすぐの峠で軽くウォーミングアップをし、真鶴で休憩。

ここで運試し。三つのうち一つにに激辛わさびが入っているガムを買って三人で食べてみた。RVFの中の人、選ぶ際に「これがわさび入り」とか余裕の冗談をかましてくれましたが、やはり当たりを引いてくれました。
劇的テンション・ビフォアーフター。ガム食べる前と後の彼のテンションの違いに戸惑いつつ(だってヨダレ垂らしながら何かうめき声上げてるし流石に糸引いたヨダレが・・・中略・・・絵的にマズイので画像は無しです)
椿ラインを目指します。

温泉街は渋滞なのでオレンジラインというバイパス道路のような道を抜けて椿ラインに入りました。
実に一年ぶりです。道もそこそこ綺麗で安心して寝かせることができます。走り屋が怖い。後ろから追突されそうなので速そうなのが来るとスグに譲りますw
KDXも果敢にアタックして免許取立てとは思えないアグレッシブさでした。(しかし、それが後にアダとなり・・・)

頂上のレストランで食事&休憩した後はダウンヒルですよ。KDXは待機。
ダウンは怖い。止まらないし、何速使えばええのか分からん。いまだに事故のトラウマを引きずっているのだろうか・・・
ヘアピンのギャラリーコーナーまで下って観戦した後、頂上へ戻り、芦ノ湖方面へ。
芦ノ湖周辺の渋滞は異常。どーにか箱根旧道へ入ることができた。
箱根旧道は道が狭く、荒い。最大のスポットである「七曲」は芦ノ湖方面から入ると下りになるのであまり面白くなかった。最後は渋滞で糞ヅマリ。

そして小田原のクランクあたりでKDXがパンクというイベント発生。近くのバイク屋まで押して、無事直してもらったようです。なにやら過去のパンク修理箇所からの空気漏れだそうで、おそらくはハードな走りを続けたが故の結果かと・・・

帰りはずっと渋滞。もうストレスが溜まってゴーストライダー状態。逆走、ハミダシ何でもござれ。クラクションやパッシングサイン上等かかってこいや。
もう頭がおかしくなって危険を危険だと感じないし逆に快感。左側は俺様専用道路だと言わんばかりにぶっ飛ばす。対向車線が空いているときはそこが俺様専用道路。
いつの間にか生きて還れればいいなぁと思い始める始末。生きて還れてよかったv

長くなりましたが、椿ラインは上りが最高です。
ここを走ったことがないなんて・・・モグリです。
ビビッたらK点越え。曲がれねぇ!そんなときはアクセルで旋回。よく分かりました。

湯河原高校前から登り始めます。温泉街を抜けると椿ラインに入ることができる。

怖いw

ここが最大のヘアピン。

残り1cmは安全マージンですw
コーナーで大胆に開けていたのでゴムカスがついてました。
相変わらず、フロントの方が端まで減ってる・・・なぜ?

2月12日(月)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

オフ車に興味が・・・

最近、オフ車熱が出始めました。
オフ車が輝いて見える。
雑誌のモトライダーFORCEまで買い始める始末。
ジェフ・ワードの走りが収録されてました。すげえ。
ジャンプがすげえ。見えない道を走ってるかのような滑らかなジャンプ。素人目にでもわかる凄さ。

そして映画「スーパークロス」の予告。
ワイルドスピードの監督。
かっけえええええ!すげえよ!これは必見です。

そしてナップスの帰りにウイリーで追い越しかけてるWRとXRを見て興奮しましたよ。オフ車COOOL!!

オフ車といってもローダウンやアンコ抜きシートはダメです。偽者です。
やっぱりレーサースタイルにあこがれる。身長クレorz
はやくスズキはアメリカで売ってるDR250を販売しなさい。
250のオフ車を実家用に一台ほしい。

2月11日(日)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理