名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年5月を表示

GW終わるー

<ジェットコースター>シート外れ1人死亡、多数負傷 大阪

 5日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ40メートル、最高時速75キロ)のシートが外れ、3人が落下した。うち成人の女性1人がフェンスで体を強打し死亡した。府警吹田署によると、他の2人を含めて40人以上が重軽傷を負い、うち31人が病院に搬送された。消防が現地に救護所を設けて対応している。

 「風神雷神2」は座席に座らずに、立った状態で上半身を固定して乗るジェットコースター。

(毎日新聞 - 05月05日 14:21)
*********************************
こわ~・・・
名探偵コナン第一話かよ・・・

しかし、お金払って長蛇の列並んで怖い思いした挙句に射出されて死ぬとは・・・これは間違いなく歴史に残る絶叫マシーン。

バイクより危ないねー。

■GWも終わりか
何かビミョーなGWだった。バイトするわけでも遊ぶわけでもなく・・・バイクで実家帰ればよかった。
GSX-Rなら高速も回せるだけ回して走れるんだけどDR-Zはそんな気にならない。
やっぱ高速クルージングするなら大型ほしいね。

-メモ-
●自家製煮豚で生ビール
[材料]
☆豚肉の肩ロース 400~500グラムのブロック。豚肉は素材の良しあしが味にはっきり出るから、できるだけいい肉を買いたい。
☆しょうゆ
☆日本酒(料理用で十分)
☆野菜(長ネギの青い部分、根しょうがなど)
[調理]
(1)豚肉をタコ糸でしばり、フライパンで焦げ色を付ける。火から下ろしたら、味が染みこみやすいようにフォークでブツブツ刺す。
(2)やや深めの鍋に豚肉を入れ、しょうゆと酒を半々に割った煮汁を作り、豚肉がちょうど浸るくらいまで注ぐ。
(3)野菜を入れて弱火にかけ、ときどき豚肉をひっくり返しながら丁寧にアクをとり、20分コトコト煮れば出来上がり!
 なんだか簡単すぎるように思うが、熱々の煮豚を切ると、透き通った脂がジワリと染み出してきて、結構しっかりした味だ。しかし、中華料理屋の焼き豚のように脂が白く固まっていないから、まったくしつこさがない。天気のいい休日の午後、こいつをほおばりながら生ビールをやれば天国である。
 和がらしだけでいけるが、タレが欲しいようなら、煮汁を小さな鍋にとり蜂蜜をほんのちょっと入れて煮詰めればOK。スパイスの五香粉を入れると中華風になる。
-メモ-

やっぱ家でビールか。motoGPの録画観ながら一杯。
今日は暑かった。何も仕事してないけど今日は間違いなくうまいビールが飲める。

忘れてた。ちょっと山いってきたんだった。
コーデックはXviD。
割と使えるんじゃないかの・・・このカメラ。
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike1037.avi.html

音大きくすると川のせせらぎが聞こえてくるよ。 



5月5日(土)19:04 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

ビデオカメラ

EXEMODEというメーカーがOEM販売してるDV572というビデオカメラ買いました。
最近流行のSDカードに記録するMPEGカメラです。
MPEGといっても本機はXviDコーデックです。

EXEMODEは最近注目のブランド。低価格でそこそこ満足できる物を提供してます。

このDV572、見た目は高級カメラですが実際に手にとって見ると・・・・



小さい上に軽い。おもちゃだーとすぐに感じるはず。
画素数は500万画素くらいあるのですが、いかんせん撮像素子がCMOSゆえに「あ~CMOSか」みたいな映像になります。ノイズ、色の表現、ゆがみなど。
それと夜の街頭レベルの暗さだと何も写りません。
それでも明るいところなら何が映っているか分かるし色も判別できます。30fpsで滑らか再生。

トイカメラとしてはかなり使えるほうではないでしょうか。
ドライビングレコーダーなどの車載カメラにはちょうど良いのかもしれません。
要は壊れてもそんなに経済的ダメージが少ないというのが魅力かw

たっかいDVカメラを砂埃舞うモトクロスコースに持ち込むのは躊躇われますが、このカメラは可動部がないので問題なし。
乱雑に使う人向きです。
子供の成長過程を、結婚式を・・と考えている人は思いとどまって高級なカメラをオススメします。
一般的なビデオカメラは5~10万で安い!って世界ですが。

本格撮影レビューは近いうちに・・・

>taさん
「ぼくらの」ノーマークでした。なるたると同じ匂いがプンプンしてますw
なるたる越えるか・・・あの神アニメをw



5月4日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

GWはアニメを観よう!

どこも渋滞だよバーロー
ガソリン値上げだよ。バイク乗りにはあまり関係ないけど見栄張って燃費悪いデカ車乗ってる奴乙(プギャーm9
どうせ宮が背行っても渋滞とK札でつまんないもんねー。
って事で引き篭もってアニメ観ようぜ

■夢使い(一話)
これも講義で聴いて気になったのでアニメを見てみた。
2006年4月に放送開始だったのね。ノーマークだったよ。
OPの曲がいい。アニメーションもミステリアスで好み。

アニメ版は一般向けにデチューンされているらしい。
漫画版はエログロ変態みたい。これに鬱要素があれば即買いだな。本屋行く際は要チェック。

■なるたる(最終話)
久しぶりに最終話だけ観たけどこれがNHKで流れていたとは信じられない。漫画版は更に酷いらしいね。

■錬金三級まじかる?ぽか~ん(一話)
OPがエロカッコイイ。曲は「鮮血の誓い」間違いなくテンション跳ね上がったまま戻らなくなる。
危うくウンコもらしかけたから分かる。



■引き篭もってアニメじゃなかったのか?
髪きりに駅前まで外出。マックとぅる~リーやらフレッシュネスバーガーやらJKやら誘惑がいっぱい。
誘惑に負けてタチバナ書店でお買い物。今ならポイント二倍。

明日はBBQです。本当は林道行く予定だったのですがw
最近リア充すぎて死亡フラグだろ・・・
これで彼女とか出来たら間違いなくDR-Zで死ぬ。

■MPEGビデオカメラ
買ってもた・・・ボタン押しただけなのに・・・w



5月3日(木)21:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | まんが・アニメ | 管理

幻魔大戦

「幻魔大戦」観ました。
監督はりんたろう、キャラデザは大友克洋、アニメーターに森本晃司、金田伊功(かなだよしのり)などの豪華なメンバーが製作スタッフです。

りんたろう監督の特徴である大胆なカット繋ぎ、明確な光と影、色彩。様式美と崩壊のカタルシス・・・
どう見てもりんたろう監督です。

後のアニメ界に多大なる影響を及ぼした人物だと分かります。これが後の映画「AKIRA」に影響を及ぼした。
とまあアニメーション特講で聴いた事を書いてみました。

以下感想。
何か意味不明。
いきなりぶっ飛んだ「起」があってハァ?!って感じなんだけど、そこからは分かりやすいストーリーが展開される感じです。
みんなで悪い奴やっつけるかー!みたいな。
ストーリーはホントにヌル~イ感じです。もう陳腐すぎて逆に潔い。「愛は勝つ」とか大真面目に言ってて吹いた。
それでもこの映画は画に力があるので一見の価値ありです。クライマックスの金田アニメは何か良く分からんけどスゲーと思った。



5月3日(木)04:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

体が・・・

全身筋肉痛です・・・
こけて打ったところもありかなり痛い。

もうムチウチなのか筋肉痛なのかわからん。
更に風邪を引いて熱まで・・・
あまりにシンドイので今日は5限まであったが4限で終わらせた。
早くも単位を落としてしまったorz

そんな感じで一日テンションLOWでした。

>桑マン
最凶のジャンプ台w
飛びきったら間違いなく病院送り^^



5月2日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後