名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



モーターサイクル
~説明~
自動二輪車

300Vに交換

モチュール5100は入れる価値なし。

今回はやはりこれが一番モチュール300V。
交換サイクルは1000キロ以内。

エンジンをいたわる人にとっては至極当然のチョイス。
やはりエンジンフィールから低速域でのツキ、シフトフィールまでまるで絹のように上質上等。

明日はキャンプツーに行ってきます。
DR-Zもリアキャリアにタンクバッグでツーリング装備は完璧。
ただ今回はキャンプ用品が充実しすぎてパッキングの結果、横幅がハンドルと同じかそれ以上になってしもた。
ただでさえ幅の広いハンドルに交換しているのに。

すり抜けは出来そうにない。
今日はキャンプ用品をそろえるためにあちらこちら回ったのだが、連休初日という事もあって、どこも激混み。

キャンプ用品店も家族連れが多かった。
放し飼いのガキの多い事。躾もマトモに出来ないくせに子供作るなよ・・・と思う吉宗であった。



7月18日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

納車ツー

ウラバンことS氏のYB7納車ツーリング。

S氏の念願の納車にはるばる東京都からGさんもR1で駆けつけ祝福のリアロック。これにはさすがのターゲットも苦笑い。

気がついたらR1の納車ツーリングと化していた。

R1について行ったのでかなりのハイペースだった。
ずっとエンジン回りっぱなしwもっとパワー欲しいと思った。
まだまだ余裕はあったけどこれ以上頑張ると一瞬のラインミスが命取りになりそう。

走行中にアブらしきものに刺された。小石があたってるのかと思いきや・・・
袖めくったところに大きな羽虫がバタバタしてた。二箇所さされて膨らんでいたものの、その後は特に痒みや腫れもなく問題はなさそう。

時々、自分のタフさにもしかして俺ってターミネーターなのかもしれんと思うときがある。



7月17日(金)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

手作りバイク

BRITTEN


バイク好きなら知らない人は居ないだろう。
伝説のバイク。エンジンを含むすべての部品が自作。

日本でもバイクじゃないけど拳銃を自作してタイフォされた奴がいたなw
弾丸まで自作w見たところSIGのコピー品っぽかったけど。容疑者曰く「アメリカ人にでも作れるのだから日本人に造れない訳がない」
古きよき日本人の姿を垣間見たw



7月16日(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

夏、来たる。

ハイコントラストな季節がやってきました。

おまいらバイクで走り出す準備は完了しましたか?
俺は早速今週末、キャンプツーリングにいきまっす。
土日使って月曜は行けたらオフ練な感じです。

バイク、バイク、バイクな夏。今年は北海道はムリぽになったけどその代わりもっとバイクに乗ろうと思う。

私、間違いなくバイクに乗るために生まれてきたのだと思います。出来る事ならバイクと結婚したいとさえ思っている末期患者。どうしてこんなになるまでほって置いたんだ!!



7月16日(木)08:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

250もFI

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2009/July/jul1009-2010-Honda-CRF250R-and-CRF450R-revealed/

憧れの二本出しからこだわりの一本だしへ・・・

2010年モデルCRF250R
レギュレーションが変わってサイドゼッケンが小さくてもOKになったそうで今年から小さいゼッケンが流行るようです。



フレームもコンパクトに・・・


7月12日(日)03:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(15/120ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後