走行距離2万キロ弱の400ccスポーツバイクが |
|
|
| 10万円で買い取られた件
もっと高くてもよかったんだが・・・ こういうのはタイミングとかも重要なんだよな。 ギャンブルみたいなものだ。
たぶん落札者は自分で乗ることは無いだろうと思う。解体してバラ売りにすると思う。 手塩にかけて修理した自分にとってはすごく悔しい事だが手元に残して維持できるくらいの財力は無いので仕方が無い。とあきらめるしかない。こういう考え方は大嫌いだがもういい加減現実を見なければならない。
それならまだ大切に乗ってくれる人を探して破格で買ってもらえばよかったのだが、いまさらこのようなバイクを欲しがる人もいない。
情が移ってしまった。これはただのバイク。でもこの寂しさは一体なんなのか。
| |
|
6月15日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
VANVAN200っていいね |
|
|
| どっちかというと「バンバン」じゃなくて「ヴァンヴァン」じゃねーのか!?と思うわけだが。
最近コンビニでヴァンヴァンの白色を目撃したのだ。 思いのほかデケェ ちょっと良いかもと思ってしまった。
まったり脱力系バイクもいいかな~と。 このバイクはタイヤとエンジンパワーのマッチングがかなり良いらしく、コーナリングも楽しめるらしい。
街乗り用に欲しいね。 エンジンはスズキ伝統の空冷SOHC。スズキのあらゆるバイクに使われている信頼できるエンジン。
| |
|
6月15日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
震撼ツーリング |
|
|
| 新歓ツーリングに行ってきました。 今回はイベント満載でしたね。始まりはDRZ横倒れ事件に続き、シメは骨折イベント。
まず始まりのイベントはDR-Zから降りようとしたところ、ウエストポーチの紐がリアフェンダーとサイドゼッケンの隙間に挟まって脚が引っかかりそのまま転倒・・・と思いきや数秒踏ん張ったがやはり虚しくアスファルトの上で昼寝。
しかしDR-Zに損傷は皆無。こちらも怪我はなし。
そんな華々しいイベントから始まったこのツーリング、最後にはあんな事が起こるだなんて・・・
| |
|
| 海鮮丼。ここでオチャ合流。F1サウンドのFZR250で登場。食べ終わったら富士山へ出発。
標高が高くて吹けないが高速コーナーで楽しかったな。それに5合目は荒涼とした空気が吹き上がってきて気持ちよかった。
帰りはキャノンボール。最初はマッタリ行こうかと思ったけど、タンデムしているヤツが前走ってて遅くてムカついたので数台ごぼう抜き、イン側からの追い越しなど数多くのDQN走行で恐ろしいラップタイムをマークした。 ミヤガセ下ったところでメッケに追いついてそこからがまたこれまでにないくらいの速さで駆け抜けた。
久しぶりにあんな危ない運転したわ・・・無茶するのはコースだけにしよう。 帰ってタイヤ見たら結構溶けてた。もちろん端まできっちり溶かしました。
| |
|
| 骨折イベントでは遂に大西レッツーにトドメを刺したw 廃 車 確 定
| |
|
| レッツー「クパァ」
| |
|
| これで四国も行ったし富士山も登ったから、北海道もこれでいけるかもねーと言ってた矢先に・・・
単独転倒らしい。 ライダーは一見無事そうでしたが、足首の腫れが酷かったので大事をとって病院へ。ツーリングメンバー全員で病院に行き、結果待ち。
結果:骨折
まぁいつかは武勇伝みたいに語れるから。 怪我を治すことが先決だ。 しかし不幸な出来事だ。事故と言うものはそんなものだと言ってしまえばそれまでだけど。 なんともやり場の無い憤りが募るばかりですな。
出発の朝にメッケが足首のチタンの話してたのはフラグだったのかw
怪我せず楽しくセーフティライディング!
| |
|
6月13日(土)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
ジャンプできるよ! |
|
| DR-Zで跳んだ。さすが元はEDレーサー。
でも公道仕様はスタンディングできない仕様なんです。 スタンディングするとセンサーがそれを感知してエンジンが自動でストールする仕組み・・・
と言うのは嘘でスタンディングすると踵がスタンドに触れて、スタンドキルスイッチが発動してしまうと言うカラクリです。
明日はMCCの新歓ツーリングですが、肝心の一年生で参加できるのは一人だけ。 何か正直だるい。本当はオフ練に行きたいのだが・・・モトクロスの楽しさを知ってからは公道よりダートの方が楽しく感じる。来週はまたまた長和のEDだよ!
| |
|
6月12日(金)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|