スズキが分裂した!! |
|
| スズキ、国内2輪営業を別会社化-機能集約し効率化
スズキは国内2輪車営業部門を別会社化した。本社の2輪車営業部門と、子会社のスズキ二輪東日本(東京都葛飾区) 、スズキ二輪西日本(大阪府茨木市)を新会社「スズキ二輪」(浜松市南区)に統合した。国内2輪車市場の低迷が続く中、 営業機能を集約して効率化、収益体質の改善を急ぐ。 スズキ二輪は社長に元常務役員で国内2輪営業を担当していた次広章氏が就任した。従来、スズキの2輪車営業は本 社で全社的な出荷管理や販促企画を担当。スズキ東日本は中部以東、スズキ西日本が関西から九州地域を管轄し、 2輪車の卸業務や販売店支援を行っていた。 今回、スズキ二輪に営業機能を一本化することで、組織のスリム化と業務の効率化を図る。同社の2輪車事業は、 2009年3月期に64億円の営業赤字となっており、今回の統合は黒字化に向けた取り組みの一環。 (掲載日 2009年07月09日)
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420090709beal.html
▲ 64億円の赤字ってwwww明らかにスズキグループのお荷物じゃねーかwそのうち潰れんぞ・・・ でも今回の子会社化って切り捨てって事じゃ?あわわ・・・
半期卒業できたら卒業祝いでモトクロッサー買おうと思っていた時期が僕にもありました。 半期卒業できないどころか後期のために新たに学費の80万を借金しないといけなくなってしまった^^450買えるね^^もはや旧友にさえ裏切られて家賃払えないのでホームレス化決定wwww 若いときの苦労は買ってでもしろってのはこういう事ですよね?
学費の借金するついでにモトクロッサーの新車をフルローンで買おうと思うんだけど審査通るかな~さすがにアルバイターじゃ無理かな。もはや毒を食らわば皿までもという感覚w 無難にCRFでもいいんだけどね~RMZもかっこいいじゃん。2010年モデルからエンデクソン(インジェクション)だしw
| |
|
7月10日(金)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
バンディット整備 |
|
| 後輩に整備技術を伝授しつつ整備を進めました。 まずはタンク外してエアクリ、プラグチェック。
エアクリはエレメントが除去されて金網だけの状態w 何か理由があってやってるのでしょうか・・・
プラグは一様な焼け方じゃなくて一番がかぶってた。 一番とはバイクを正面から見て一番右のシリンダー。
あるあるwwwスズキの4気筒エンジンって1番シリンダーが調子悪いんだよねw とりあえず今日はプラグを綺麗にして元に戻しておいた。
パイプフレームいいねぇ。シンプルで。 これこそバイクってモンだよ。バンディットはトラスじゃないので剛性的には弱いだろうけどそれが路面をしなやかに捉えて逆にいいんだよ。もちろん高速域になると剛性不足は致命的になるけど。 中低速だとカンカンした高剛性フレームよりは良い乗り味になると思うね。
バンディットは整備しやすい。R400Rよりも整備性が高い。これは感動するレベル。まぁあのバイクが異常なだけかw
簡単な整備しか出来ないけど、バイクいじりは楽しい。末端のバイク業界に就職したら負けだと思うけど、それ以外に情熱を注げる業界がないから困る。残念ながらバイク以外に興味を持つことは出来なかった。
| |
|
7月10日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
夢の中で |
|
| レース終わった後の夜はヤバイ。 目を閉じるとバイクに乗ってるような感覚に襲われる。
今回は大して筋肉痛にも腰痛にもならなかったのでソコソコ良いフォームで乗れてるのかな~と。
8月7日に重鎮L氏が来日するようですwww 正直、現段階での北海道行きは困難になってきたので夏休みはモトクロス三昧もいいかも。
CRの外装ダサすぎワロタ 値引きしてもらってて何を言うかという感じなのですが、シートの表皮とかモロにウルトラマンな模様・・・ しかもサイドが全くグリップしないスリップ仕様www
今週末の土日はガッツリ走ろうと思う。前回の感覚を忘れないうちにつかんでおきたい。夜勤明けの土曜日は準備運動で日曜は本格的に~
と考えてるものの当日のテンション次第。
だがもしかすると納車ツーリングがあるかも・・・
| |
|
7月7日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
レース |
|
|
| 今回のレースは自身にとっては、初めて本気に参戦したレースなのです。前日の練習で本気走りしてしまったせいで体力が残っていませんでした。と苦しい言い訳を最初にぶっかまして総合順位はケツから3番目。
中間より後ろくらいいけるだろ~って思ってたらこの結果だよ。みんな速すぎ。いろんなところで抜かされたけど、なぜかフープスは負けなかったぜ。AMAライダーの動画でイメトレした成果ですねw フープスで追いついて何人か抜かしたはずなんだけどなぁ・・・ 後半はアウトバンクで積極的に半クラとワイドオープン。インついてきた奴より早く前に出られるんだけど次のコーナーで抜かされる。こんな走りは練習でやったことなかった。
新たな問題点に気がついた。そして今まで練習した気になってるだけという事に気がついた。伸びしろはまだある。
俺の激しいライディングにブーツが耐えられなかったようだ。右親指の付け根あたりのプラスチックが破れてきた。 絶えられなかったのはブーツだけじゃなかった。 ケツの処女膜をCRに奪われたwwww
| |
|
7月5日(日)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|
後輩のバンディットを回収してきた。 |
|
| 不動との事でしたが、エンジンかかって絶好調↑ 一応キャブは開けてみるけど。R400と同じ構造のキャブだ。構造から持病、症状まで同じ。その点はR400整備でのノウハウが活かせると思う。結論、買い換えろって話に行き着くんだがなw
試乗させてもらった。250ccの直4楽しすぎる。ぱねぇ回る。大して早くないんだけど、感覚的にはF1wwww 高回転域でのシフトのつながりがぎんっもぢいぃぃいいい!!!
今更250直4欲しくなってしまった。 すべて失ったらR250から出直すかw
| |
|
7月1日(水)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理
|