名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



モーターサイクル
~説明~
自動二輪車

フロントも交換した

今回はフロントタイヤも交換してみた。これで前後MX51で統一した。

タイヤ職人になりました。
今回は簡単に交換できた。普通ビードはめる時、片側一面ずつやるのか正しい手順ですがなぜか今回は一度に両側のビードがはまってワロタ
ラジコンのタイヤでもこんな簡単にはまらねーぞ・・・

まぁ最後ははまらなさそうという事がわかって組みなおしたんだが、それでも前回よりかは早く終わった。

今週末マジでヤベーよ
土曜雨で日曜曇り・・・ベスコンの予感。
でもモトビレはマディの方が勝てる気がする!!
後片付けがめんどくさいので晴れて欲しいが。
大勢走る中で最速のラインを探せるかが勝敗の分け目だと思う。こういう初級のレースは特に。
スタート練習もしないとw





イメトレw

新品のチェーンも注文した。



6月29日(月)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

三度目の正直

ビードのワイヤが切れてて軽く怪我したけど無事交換完了。
コツはシリコンスプレーをチューブとタイヤ内面に吹きかける事。それとビードワックスはホイールにもたっぷりと塗る事。最後はあらかじめチューブをタイヤの中に入れておいてバルブを先にホイールの穴から出しておくと作業しやすい。

交換のスパンが長いせいで交換手順忘れてしまう。今度からは1レース交換を心がけたい。

フロントはあまり減ってないので交換しようか迷っている。ブレーキングがヌルイから減らないのかな?

来週末はモトビレでレースなので~
OBの方々には是非遊びにいらしてください。直前エントリーで参加できますよ!もちろんエントリー代は学校負担で。



6月28日(日)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

カッチカチやぞ・・・

CRのタイヤ交換。

ダンロップのMX51硬すぎ。ミディアムでもあんなに硬いものなのか?はまらないし、外せないし・・・このメーカーのタイヤは固すぎなんだよ!二度と買わね。

リムガリガリになってビードがボロボロになった。
そしてチューブ二本ダメにした。

もうやだ。タイヤレバーが前頭葉に跳ね返ってきた。
頭蓋骨割れたかとおもた・・・

オフ練いけなくなった。先週からかなり溜まってるので明日は救急車に乗る事になっても飛ぼうと思ってたのに。

怒りのあまりにタイヤレバーで自分の車の窓カチ割りそうになった。近くにふざけた事抜かす坊主が居たら間違いなくソイツの頭タイヤレバーでカチ割ってるわ。

来週はモトビレでスプリントレースだから少しはいいラインを考えたかったのに。



6月27日(土)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

旅立ちのとき

ついにRが旅立っていった。大学一年の夏に納車した。
それから一年後不慮の事故に遭い廃車。
一時期放置した後、見事に復活。



去年の夏はコイツを直すのに精一杯だった。掛かった金は10万前後。巧い事トントンにすることが出来た。


手元に残ったのは思い出とたった10枚のお札。安いもんだな。

愛車を売り払ったという寂しさと悲しさを乗り越え俺はねんどろいどのかがみんコスプレバージョンを速攻で注文した。


アバヨ!



6月27日(土)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

450

RMX450Z発売されるかも。
http://www.motorcycle-usa.com/637/3840/Motorcycle-Article/2010-Suzuki-RMX450Z-First-Look.aspx

明日GSX-Rがドナドナされます。
やっと時限爆弾の恐怖から開放されます。
しかしかっこいいバイクです。
この年代の野暮ったいデザインが結構好き。

アバヨ!



6月26日(金)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


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