名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



モーターサイクル
~説明~
自動二輪車

すばらしきシングル。DR-Z400SM

DR-Zはすばらしいバイクです。

特にキャブの脱着とか・・・無理すぎて。
何なのでしょうかあの整備性の悪さ。新手のSMプレイかと思う位、整備性最悪。
まだGSX-Rの方が整備性高いよ。
今日、キャブ着けてて何度「クソ」と言った事か。

バッテリーも終わってるのでポチっておいた。13000円もする。
始動の時に位しか仕事しないヤツだけど最近のバイクは何でもかんでも電子制御と来てやがるので下手なものは選べない。GSユアサの上等なヤツにしときました。

このバイクはあとタイヤと車検、任意保険入れば問題ない。ハンドル変えたらもう金はかけたくないね。



10月2日(木)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

072

いよいよ明日出発ですね。
バイクの方は冷寒時に始動性が極めて悪い事意外、問題ありません。フォークは・・・今のところ漏れは止まったのかな。

ここで残念なお知らせ。

さっき電話が掛かってきて祖父が危篤だそうです。
肺に水が溜まって呼吸困難、脳死。

俺の夏休みが母のすすり泣く声で終わりを告げました。
皆さん俺の分まで四国を満喫してきてください。
今まで苦労してきただけに直前でこういう結果はあんまりだ・・・



8月25日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

エンジンかかりま・・・

昼にエンジン掛けようと思ったらセルが回るだけでエンジンが掛からない。

でも押しがけしたら掛かった。雨の影響か湯気がすごい。
この状態で瀬戸ツーへ行くという危険なギャンブル。
ギャンブラーは他にもいる。バンバン90というポンのコツで四国に行くというツワモノだがこのバンバン、現段階でまったくといって仕上がっていない。電装系がおかしいのか交換したバルブがすべて焼ききれてた。

脱落ダービー。一番人気バンバン、続いてGSX-R、レッツー
まずはフェリー乗り場の東京までたどり着けるかがカギ。今回はマジで不安。

26日のフェリーに乗って四国に上陸します。資金面、ハード面ともに難アリ。

でもお酒飲めばなおるよ!



8月24日(日)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

おおありがたやGSX-R400Rありがたや  

懐かしすぎる。間違いなくGSX-Rだ。

ありがたやありがたや・・・



8月23日(土)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

泣いた。

今日は朝からキャブ外して分解&組み立てを2セットやっておなかいっぱいです。

そしてまさかの店出しです。

この時期に。
エンジン掛からなくなった。

不本意ながら今回は自分の力量不足ということで買ったところに持ってった。何たる屈辱。

そしたら一発でエンジン掛かりやがる。異音無く絶好長ってか?何やねあのバイクは呪われてる。おかしい。気が狂っとる。
でもファッキン愛してるぜメーン↑

同調までとってもらうことにした。
明日受け渡しでタイヤ交換しつつそこで何か起こったらもう知らない。
明日には箱つけないとな。詰み一歩手前の俺。

NJとJNを注文してきた。届くの26日の昼。フェリー乗るの26日の夜7時。
タイヤはパイロットパワーが届いた。明日組むぜ。



8月22日(金)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(41/120ページ)
最初 37 38 39 40 >41< 42 43 44 45 46 最後