名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年9月を表示

時東ぁみ

25日に20歳の誕生日を迎えるアイドルの時東ぁみが24日、都内でバースデーイベントを行った。約120人のファンとともに、トレードマークの眼鏡があしらわれたバースデーケーキでお祝い。「普通の10代よりいい経験をしました。最初のワンマンライブが一番の思い出」と笑顔で振り返った。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/25/05.html


そのドレスは反則だ!
なんという視線誘導装置・・・朝っぱらからドキドしてしまったじゃないかw
この人、かけるメガネと髪型によってはオバサンに見えてしまう不思議な人だな。
メガネは体の一部。それは保険会社も認めている事実なのです。

あ、9/27は皆さんご存知の通り僕の誕生日ですよね。



9月25日(火)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

自作の旬

今年の夏は新製品投入や価格改訂でパーツ価格がぐっと暴落し、今自作の旬を迎えているようです。
5万円あればOS込みでそこそこのスペックのPCが組めるみたい。

miniPCの遅さにビキビキきて自作しようと思ってたけど、サーバー用に使ってたceleronD2.8GhzのPCが思いのほか絶好調だったので自作は諦めようかなーと・・・
(2.8Gだったのかと今更驚いてますw)

中華製ミニモトでも買おうかなー



9月25日(火)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

中華人民共和国の科学技術力はついに日本をも超越!!

中国4000年の歴史吹いた
中華一号は人民の夢アルヨ!

***

http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp382426732.jpg
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp382426114.jpg
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp382426117.jpg


2007年9月、遼寧省大連市で、全長3kmのリニアモーターカーテスト路線の建設が進んでいる。
来年にも完成の予定だ。中国新聞社が伝えた。

9月20日、遼寧省瀋陽市で「東北アジアハイテク新技術博覧会」が開催された。
会場には中国独自開発の永久磁石型リニアモーターカー“中華1号” の10分の1模型が展示された。
現在、リニアモーターカーにはドイツが開発した常電導方式と日本が開発した超伝導方式とがあるが、
このリニアモーターカーは第3の方式である永久磁石方式を採用している。

同方式では建設コストは1kmあたり0.8億元から2億元(約13億円から32億円)とその他の方式と比べ半額、
運用コストも一般の鉄道よりも低くなると、低予算での建設・運行が売り物だ。
今後未来の都市間交通を担う新技術として注目されている。
最高時速は500km以上が予定されている。
http://www.recordchina.co.jp/group/g11487.html

***

500km/hってwwwwこれは走る棺桶でつか?
おそるべし中華クオリティ
先行者、神舟に次ぐ近未来兵器www

参考:先行者



9月22日(土)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | オカルト | 管理

EVA観てきた

インテリ気取りのヲタっぽい文章は書きません。
難しい話もしません。

エヴァを見たことある人なら一見の価値は大いにあります。

上映5分で泣いた。
それほどコアなファンでない自分ですが5分で泣きましたよ。涙の訳は説明できません。
サウンド面においてもヴィジュアル面においてもハイクラス。当然テレビ版を凌駕します。
テレビ版が淡々としてるのに対し劇場版はこれでもか!というくらいの演出過多。
しかしこれは昨今のアニメの流れなんじゃないかなーと思います。
時代に合わせて作ったのかもしれませんね。
とにかくエヴァのメカニカルなところがカッケー!と思う人には大オススメ。

エンドロール後に次回予告まであります。

今回は独りできて良かった。本当に見たい映画は独りで見るものですよね。

パンピーも映画を見に来てました。
どうやらEVA見たこと無い人には眠かったようです。
それはそうだろうなー。と納得し一般人との距離を再認識いたしましたw

いやぁイイもん見させて頂きました。もう一回行こうかね。
この映画を楽しめる自分でよかった。
エヴァ見たこと無い人カワイソス・・・



9月21日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | テレビ・映画 | 管理

スクイズ効果

何か調子悪いな。
やる気が出ません。ネットも面白くねーし・・・

軽い鬱状態なのか?
昨日の「SchoolDays」がじわじわと効いてきたのだろうか・・・

最終話マダー?



9月21日(金)04:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後