名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年8月を表示

きゃぶれたーfromみくに~

ジェットに新しいOリングを組み込んでキャブ完成。新しいゴム類はやわらかいねー。

Oリング 眺めて 想う 春のリコー

元Oリング職人は語る。お前朝から晩までOリングピンセットでつまんでプッチプッチはめてみ?タフな男やないと勤まらへん業やで。

話を元に戻して、キャブのダイヤフラムがなかなか納まりが付かなくて疲れた。もしかしたら噛んでるかもしれないので挙動がおかしかったらまた外して、バラシテ・・・
不圧式のキャブレターって構造上レスポンスが眠たくなりそうだな。やっぱ強制開閉式が欲しい。
スロットルワイヤーで不圧キャブのどこを動かしているか知ったときのあの絶望感、いつまでも心に残しておきたい。

今回はそのスロットルワイヤーが上手く掛からなくて結局、またキャブを外すことに。こんなことがこの後セッティング出しのため二度三度ある予定。

4発のキャブなら任せろ。

今回はOHしただけだから温まって濃くなりカブるといった症状に対応できるかが問題だ。
正直、このバイク8/24までに間に合うか分からない。やるべきことがありすぎる。だが今はせいぜいピンチを楽しむ事としよう。



8月10日(日)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

あしまわり

新しいシャフトが届いたよ。


タイヤ回すと周期的に異音が・・・何が原因なんだ?ベアリングでこんな定期的に異音出るかな


余った時間でキャリパー掃除。対向4ポッドのメンテしてるとSSとかイラネって思う。


8月8日(金)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

劣化ビッチ

職場のクソの付く方のババアどもが・・・

マジ態度わりぃ。何様ですかw
若いときはビッチなんだったんだろうな~。それが劣化してKONOZAMAだよw
もしあのクソババアどもが若いときビッチじゃなかったら俺、一生独身でいいわ(バイクと結婚する)。そんなレベル。

ババアが化粧して露出の高い服着るのは公害レベルの危険性なので自粛していただきたい物だな。
これは前に務めてたところの上司と意見が一致した事だ。
いい歳こいたババアが色気づいてんじゃねーよと。

今働いてる職場はクソババアが大多数で後は派遣のおっさんたち。
男は肉体労働させられる。ババアはペットボトルの包装はがし。これで「つかれた~」とか抜かすからな。若かったら犯されて清川村に埋めらちゃってるレベルだよ。もう少し優遇されてるということを実感し謙虚にしていてもらいたいね。男尊女卑。これがあるべき正しい日本の社会だよ。悪いけど。

俺の唯一の楽しみは若ビッチのオパーイ。屈んだ時とかね。分かるだろ?兄弟。



8月8日(金)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

タイヤ

今日はヒロシマにアメ公が原爆を落とした日。911テロごときで騒ぐアメ公に当時の悲惨さを知ってもらいたいね。

さてGSXRのタイヤをどうしようか・・・
リアはGPR100がまだ使える、フロントのGPR70SPという古タイヤが問題なのだ。古い上にスリックサインそしてフォークオイル付着という何が起こっても不思議じゃないタイヤなんだ。
これは換えたほうがいいだろ・・・ということでミシュランのパイロットパワーにする予定。ネットでインプレ調べるとみんなマンセーしてて気持ちが悪いくらい。
読んでてますますPPにしたくなってきた。


そしてこの動画見てると簡単に交換できそうな気もしてきたw
オンロードラジアルを指だけで交換する達人も居るらしい。



8月6日(水)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

VR革命?

google mapのストリートビュー。
こんなのあったんだね。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.563706,139.408335&panoid=9bZA5ZFCWqgKHZuckA9bCA&cbp=1,132.53842205103228,,0,5.82137694996482&ll=35.564298,139.408455&spn=0.001279,0.003047&z=19

こりゃたのしみだ。



8月6日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後