名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



モーターサイクル
~説明~
自動二輪車

時代に追いつけない老害は寝てろ。

http://www.youtube.com/watch?v=XxVcJtSJWiA

動画とは関係ないが、最近オープンしたヒートランド信州というMXコースが早速、危機的状況にあるらしい。
このコースは長野の閉鎖されたスキー場をコースとして改修した極めて環境負荷の小さいコースなのだが、近くの市議会議員が暴走族育成場だとかなんとかで潰しに圧力をかけているらしい。

もうね、こういう時代に追いついていけない老害はどうにかならないものかな・・・
MXがどう転んだら暴走族になるのか是非教えてもらいたいものだ。なんなら街頭演説でもしてもらいたいね。
きっと失笑と嘲笑で盛り上がると思うよ。



10月19日(月)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

Buell死亡

http://www.buell.com/en_us/

ついに現実のものとなったバイクメーカーの倒産・・・
生産中止が決定したようですね。
2chスレで死亡確認

ヤマハ発動機は300億円の営業赤字へ、円高など響く
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-36436820090212

次はヤマハっぽいな。トヨダの片棒担ぐからこうなるんだ



10月16日(金)11:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

秋の長夜に燃え上がる物欲

ナップスにてラフ&ロードのウィンターグローブを購入。7000円という安さ。


予算は5000円でしたがそれじゃ私の安全基準を満たすグローブはなかった・・・
結局予算を2000円超過したものの、ナックルガード付きのグローブが買えました。

本当はアルパインスターのモタードレーシンググローブが欲しかったけど1万超してたので見送り。かっこいいのに・・・
http://www.webike.net/sd/1757594/30003060/
でも春夏モデルか。

モタードだと手首まであるオンロードレーシンググローブは良くないと思う。モタードは積極的に体を動かして乗るので手首の動きが阻害されるとちょっとストレス溜まる。モトクロスグローブにナックルガードが付いたような程度のグローブがモタードには理想的だと思う。



10月15日(木)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

乗った

秋の陽気と澄んだ青空にいてもたってもいられなくなって出撃w
しかし左手は添えるだけ。

ミヤガセまで行ってきた。ギャップ超えるたびに痛みが・・・
減速帯は拷問ゾーンと化す。



2ヶ月ぶりのDR-Zですよ!
すんげーきもてぃーと思ったのは最初だけ
案外普通でした。

公道はつまんねーな。あんな平らな道路眠たくてしょうがないわ・・・それに車多すぎなんだよ



10月11日(日)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

VFR1200F

http://www.feelvfr.com/en_GB/pages/mainpage

よく出したな・・・
フロントのヴォリュームがいいね。
欲しいとは思わんが


これほしい。かわいいやつだなw



10月9日(金)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(9/120ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後