名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



モーターサイクル
~説明~
自動二輪車

カストロライド2T



レッツ用に買った。くろがねやで598円。
スズキ純正と迷ったけど、どっちもチェンバー詰まらせるのに定評があるのには変わらないのでカストロのやつにした。ヤマルブは900円くらいするのでやめといた。
ちょっと経済状況が厳しい。家賃滞納してるし・・・

オイルの色が赤色だった。イチゴシロップみたいな色。
燃焼臭はカストロ臭くなくてガッカリ・・・

2stのオイルの燃える匂いが香水に感じるようになったら人生終いの合図。もう手遅れな俺。早くCRFにステップアップしたいですよ。

もう一度言います。CRFにステップアップしたいです。
不要になったCRFなどがございましたら名人カーが回収に伺います。



11月5日(木)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

国銅20号の旅 その2

参拝のあと、まだ時間があったのでどうすっか?という話になったので
みんな帰る気マンマンの中、あえてのKY発言してみました。
「ウイスキー工場行こうぜー」

ざわ・・・ざわ・・・



入り口にでっかい蒸留釜をおいてあるのですぐに分かった。


まずは腹ごしらえ。雰囲気の良い静かなレストランで昼飯。出された水が美味くつい「うめぇwwwww」ってはしゃいでしまった。本当に美味かったんだよ。

実はこの水、工場で作ってる天然水らしい。
この後の工場見学ツアーでボトリング工場の工程を見学して分った。

画像はウイスキーの蒸留釜



天然水の次はお楽しみのウイスキー。
ウイスキーの貯蔵庫を見学させていただきました。
建物そのものが大きなラックになっていてズラーっとウイスキーの樽が並んでいます。建物に入った瞬間、ウイスキーの香りに包まれます。ああ~良い匂い。リラックス効果があるそうです。だんだんと良い気分になってきてその効果を実感しました。

マトリックスとか攻殻機動隊に出てくる施設のようなサイバーな施設で興奮しました。管理はオートメーションのようです。残念ながら撮影は禁止されていて写真は取れませんでした。画像はシアターのものです。

ウイスキーの保管は樽で行っているのですが、年数が経つにつれて中の成分が凝縮されて体積が小さくなるのだそうです。長い年月のものでは半分以下の量になってるんだそうな。
天使がウイスキーの造り方を人間に教えてあげた見返りに天使が持っていっちゃったらしいです。「天使の分け前」っていってました。

個人的に樽を買って保管する事も出来るそうです。150万~400万で1樽保管できるそうです。貯蔵庫にVIPルームがあったw

樽はウイスキー作りで重要な道具だそうです。
オークやみずなら?などの木を使っているそうです。
その木の匂いがウイスキーに移ってウイスキーに奥深い香りを与えているのだそうな。
も~さっきから~だそうだってお前はソーダー村のソーダーさんかwwww



ツアーの最後は試飲会。
お猪口にちょっとだけだと思っていたらグラス一杯分振舞われました。おかわり自由・・・
25年物のウイスキーやサントリー純正ハイボール・・・

もちろん我々はバイクなのでなっちゃんオレンジで我慢wwwwくやしいのうwwwくやしいのうwwww

本当に悔しかった件

驚きなのはすべて無料です。見学料取られるんだろうな~と思って入り口で身構えていたら何のことは無い。
一切合切無料。

ウイスキー、おつまみまで振舞われて無料ですって。
レストランで顔真っ赤なオヤジがいたのはそういうわけでしたか。

ウイスキー呑める人は是非見学してみてはいかがでしょうか?文化の日ということでいつものMCCとはちょっと違った落ち着いた雰囲気のツーリングでした。
きっかけは私のAKY発言でしたが結局はみんな楽しめたようです。

帰りはMCC名物のDQN走行ですっ飛んで帰りました。sage坂が車に潰され掛けてワロタ

帰りにオービスがあったので光らせて遊んだ。すっげぇ赤いフラッシュたかれたw



11月4日(水)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

国道20号の旅

3日は文化の日。
延期にしてた秋ツーリングに行ってきた。
今回は新しい風を・・・という事で国道20号線を長野方面へひたすら進むというシンプルな旅にしてみました。
出発は朝6時。寒すぎワロタ



特に名勝地は無いが、澄んだ空気と色づき始めた山並みを見るだけでも寒い思いをするだけの価値はありました。

富士山の裏側とか見れたり。



フォッサマグナの作り出した景観が写真奥側に見られます。急に現れる断崖絶壁。国道20号はまさに地面の割れ目に沿って延びています。
スケールのデカさに圧倒されますね。走行中、ずっと崖の方をチラチラ見ていました。



文化の日と言うことで武田八幡宮に参拝。武田信玄にゆかりのある社らしいです。風林火山ですよね。

境内は森になってます。神秘的な空間でした。
不思議な体験というか、何かしら感ずるものはみんなあったようで、ただただ沈黙して木の葉の擦れる音を聞き、木漏れ日の光を見上げていました。誰も言葉は発さなかったけど、心地いい時間と場所を共有した事は相違ない事実であると確信しています。



私、今年が厄年のようです。気がつくの遅すぎワロタ
もうケガしないように、無事に来年を迎えられるようお祈りしてきました。

その2に続く



11月4日(水)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

25周年

http://www.gsx-r25th.com/
青と白のアイツ。

http://www.gladiusstyle.com/
グラディウス
元はSVのエンジン。中低速太らせてハイカム入れた代物。
二次エアシステムが無い代わりにイリジウムツインスパーク。

イラネ



11月2日(月)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

オフ練の写真

http://30d.jp/meijin00/1

30日で消えるので注意



11月2日(月)05:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理


(7/120ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後