名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年4月を表示

裸族

<公然わいせつ>SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕 警視庁 (毎日新聞 - 04月23日 09:52)

 東京都港区の公園で裸になっていたとして、警視庁赤坂署は23日、人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、容疑を認め「知人2人と赤坂の居酒屋でビールや焼酎を飲んだ。知人と別れ公園に来た」と説明。「何で裸になったか覚えていない。反省している」とも供述しているという。

 23日午前3時ごろ、自宅近くの港区赤坂の同区立檜町公園の広場で裸になった疑い。泥酔状態で、裸で大声を上げ騒いでいるところを110番され、駆け付けた署員に逮捕された。【神澤龍二】

▲ニュースで見たとき吹いたわwTDNと一緒にパンツレスリング界での復帰を切に願う。



4月23日(木)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

そろそろお陀仏☆

GSX-Rのエンジンがヤバイ音を奏ではじめた!!振動がヤバイ。

走行距離2万キロでコレは無いわ・・・

ヘッドから異音。

そろそろ昇天します。



4月22日(水)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

今日は一時間目から

1時間目から講義のはずが6時間目までずっとバイクの整備しててワロタ

SRXタンクの錆の粉がキャブに詰まってオーバーフロー。エンジンも掛からなくなった。
しまいにゃクラッチホルダん所でアジャスタのネジがねじ切れるし。

フォーク組んでタンクつけて試乗できると思ってたのにコレだからちょっとビキビキきた。

R1-Zはギアオイルとクーラント交換、ブレーキキャリパの掃除とフルード交換、エア抜きをやってた。
クーラントのリザーバタンクに得体の知れない固形物が湧いててワロタw排出されたトレイには海苔のようなものが漂っていた。

まだやるべきことはたくさんあるが焦る事はない。



4月21日(火)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

SRXタンクの錆除去完了そして穴

錆取り剤の効果でピンホールがあいてしまった。そこまで錆が侵攻していたのだ。
しかしこのようなことは想定の範囲内。あせる事は無い。



ピンホールを拡大させる。そしてヤスリで周辺を荒らす。地が出るまでやれば良かった。たぶんなんかの拍子に剥がれる。


ガソリンタンクリペアというメタルパテでふさぐ。正直、まったく定着してない。塗装の上から貼り付けただけなのでマジでいつか取れる。今回はとりあえず様子見。
バッテンには特に意味は無い。

明日、簡単に剥がれるようならタンクの地が出るまで穴の周辺をヤスリがけする予定。それでも定着しなかったら板金用ハンダの出番。

こういうのはレストア専門誌の「MOTOメンテナンス」に良く乗ってたなぁ。高くて買えなかったけど匠のありとあらゆる秘技が載っててページめくるごとに感嘆のため息が漏れます。

後はフォークつければOK。



DR-Zのためにバーエンド買ってきた。これで転倒してもバーエンドが削れる事は無いぞー。
オイル、クーラント、そのほかのメンテ用品で1万円消えたけど友達が2万円振り込んでくれたので近いうちにタイヤ交換に行ってきます。もちろんハイグリップタイヤのD253。だけどグリップしすぎてつまらないというのが最近の贅沢な悩み。わざとバンク中にアクセル急開させてみたりしてるけどやっぱ滑らないね。タイヤ負けしてるわ。その点では同じオフ車だけどモトクロスのほうが断然面白いな。



4月20日(月)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

R1-ZガレージIN

コ・ドライバーsage坂の提案により東京外環の新倉PAで休憩することになった。そして到着後、まだ時間があるからと無駄に駄弁っていた。

車に戻ってさあ出発。ドアのロック解除・・・あれ集中ロック壊れたか?助手席が解除されない。まあいいや。
セルを回して・・・カチカチカチカチ・・・オワタ

バッテリー 死 亡 確 認

ライトつけっぱなしでした。バッテリーの電圧が一定まで落ちたら自動で消灯しろよなポンコツ。

仕方ないからJAF呼んだ。「1万6千円掛かりますがよろしいですか?」おk。JCBカード発動。

同乗者にJAF会員がいれば出動が無料になるらしい。
JAF会員のsage坂さんマジリスペクトっすよw
今回は無料で何とかなった。次が怖いのでその場でJAFに入会した。JAFさんパネェ。お前らも入っとけJAF。ガス欠、パンク、バッテリー上がり無料だぞ。

そしてこの後sage坂の更なる活躍により道をミスって首都高を通り東京見物することとなった。
お互い、ちょっとビキビキきたよね。

そして出品者の住所に到着。高級外車専門店でした。
ナイスミドルのおじさんが対応してくれたんだけど、取引の契約書もしっかりしてたしそこはさすが車屋!といったところです。



さて車体の状態ですが、バッテリー上がっているもののキックで一発始動です。腰下からの異音もない。さすが国産。試しに近くを走ってきました。
う~ん・・・やはり低速はスッカスカ。原付みたい。
ところが6000rpmを超えた瞬間、時は止まる。
気がついたら一気にレッドゾーンまで吹けあがっていた。凶暴な加速という感じはしない、安心感のある、それでいて尖った加速感。やはり2stは速いし楽しい!!
俺2stレプ欲しくなっちゃったよ。完調状態だとやばいねコレ。

ハンドリングがおかしいな~と思って空気圧見たら1.0kを下回っていた。モトクロスでもやる気だったのだろうか・・・それは前オーナーにでも聞くしか術はない。

まぁとにかくいい買い物じゃないでしょうか。程度としては中の上から上の中あたり狙えるんじゃね?という感じ。個人的にはすぐにでも腰上をOHしたいのですが・・・



とりあえずはフォークだけが問題。ギアオイルは交換しないと。現段階でなぜか量が少ない。漏れてたら厄介だな。
あとは通常の中古車メンテでOK。
タンクに錆はなし。キャブからガソリン抜いたらきれいなガソリンが出てきた。いいんでない?
まぁ焼きつきが怖いからセッティングはどうなっているのか確認するためにも一回開ける予定。

走行距離は8000キロ。実走なのかは定かではないけど、8000キロですといわれても納得できるレベル。



sage坂流チェーン清掃術を伝授中。sage坂流はエンジンオイルが必須となる。


ん~気がついてしまった。これニコイチだね。たぶん。
ニコイチでも不具合が無けりゃ問題ないけどね。

これから楽しいバイクライフが始まるよ!!



4月18日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(4/10ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後