名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年12月を表示

インパルスの最終章、今始まる。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/impulse_z/index.html
在庫一掃の為、初代カラーに塗ってみました^^
なんちゃって旧車会のオッサンが買いそう。

初代は純正でヨシムラ管付いてました。

ネイキッドの中で一番好きな車種です。
浪人時代に毎日カタログ眺めてましたよ。

やっぱりインパルスは青白のクーリーカラーでビキニカウル付いたタイプSが最強。
インパルスのタイプSはGS1000Sのレプリカだな。

GS1000
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBGS1000

GSX-Rのご先祖様だ。
GS>GSX>GSX-Rと進化してきたわけだよ。



12月28日(金)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

SX4 WRC本格参戦

http://www.suzuki-wrc.com/j/

インプ?ランエボ?ボッコボコにしてやんよwwww
バイクメーカーの意地みせたれや!!11



12月28日(金)20:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 四つ輪 | 管理

DR-Z400SM Mod

まずはお手軽TUNEUPの講座から。英語。



ターボ装備のDRZ。外人バカスwwww
ブローオフバルブのイイ音がします。
http://youtube.com/watch?v=zwL8O-ZyYJs&feature=related



12月28日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

GSX-R400R:EGカバー届いた

EGカバーが届いた。
とりあえず台所で油汚れを落とすw
この大きさはパーツ洗浄にちょうどいいな。
ガレージ建てたら流しを忘れず造ろう。

このカバーよく洗えば食器になるんじゃね?
穴あいてるけどw

たぶんこの食器で食事し続けたら胃がんで死ぬだろうな。エンジンオイルは発がん性物質が入ってるってオイルのボトル自体に書いてあるしw
実際モチュール300Vが皮膚に付着すると、皮が剥がれ落ちるもん。

削れて塗装がはげてる部分があったので思い切って塗装しようかなー
そんな金あるんだったら・・・ってなるけどね。



12月28日(金)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

GSX-R400R:現状再確認

現状を再確認しました。

やっぱフォーク明らかに曲がってた。ホイールも歪んでる。

そして気になるラジエター・・・生きてる?
クーラントまだ入ってたし。やり~w



エンジンカバー開けてみた。キレイだな。
マグネットローターこんなところに入っていたとは・・・。オイルに濡れない部品だと思っていた。
よくよく見てみると反対側はスターターギアのカバーだ。
セルモーターがあるから分かる。

そしてプレッシャープレートに超微小なクラックが・・・これは気にする程のものじゃなさそう。
せっかく開けたのでOHしようかなとも思ったが特に不具合もないので今回は見送ることにしよう。

ガスケットは再利用不可能な状態にw当たり前だw
はいはい注文注文・・・たけーんだよな微妙に・・・

まぁまだカバーも届いてないんだし焦るこたぁねぇ。

それにしてもこのクラッチの画像、メカニカルでカッコイイ!



タンク凹んでた。毎回不思議なところが凹むなぁ。
カウルのステーがヒットしたのかねー?



今更マフラーの穴をふさいでみた。余っちゃったからついでにマフラーごと包んじまえー!

今回はこれで終了。案外、早く直せそうだ。
具体的には、Fホイールとブレーキレバーとガスケットとエンジンオイルがあればとりあえず小さいサーキットは走ることが出来る。(ΓフォークOHという作業が残っているが・・・)

公道は保安部品がないのでダメだょ☆
でもそんなの(ry
懐中電灯付けとけばいいだろw
ポリに止められたら、途中で事故ってカウル全部吹っ飛んだって言えばナントカなる?w

「はいはいワロスワロス」とかいって無表情に切符切られるよな・・・

「馬鹿には見えない特殊なカウルなんすよーw」これじゃ白バイ隊員ディスッてんのかコラ?って切符多めに切られそうwww



12月27日(木)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後