名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年1月を表示

デザートゲイター×

スポンサーつけすぎたな。
東京電力とか正直いらんかったかもしれん。最初、北陸電力のロゴ入れたのだがすごく田舎臭くなったので東京電力にしておいた。
ゼッケンプレートがあると、とたんにレーシーになるから不思議である。ナンバーはおなじみ72番。



やっつけカワサキ。
カワ乗りの人デザインしてください。
カワサキの本職の人とか・・・



実際に塗装するならコレくらいが限度というもの。


1月17日(土)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ボディどうしようか

ざっと線画出してみた。

AMAスーパークロス風にしようかと思う。
ステッカーとか2000円でヘルメット用の小さいのが手に入りそう。



1月17日(土)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

塗装日和

塗装するにはもってこいの気象条件。

ただ、太陽高度が低いこの季節、太陽光の元での塗装には注意されたし。
全体的に暖色掛かった色に見えるから。

デザートゲイターのボディもそろそろ塗ろうかと思う。
モンスターエナジー@カワサキ
ロックスターエナジー@スズキ
レッドブル@KTM
迷う。



1月17日(土)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

周りで立て続け・・・厚木の治安はォ㍗ル

■友達のバイクが盗まれた。
これで被害者はSB250、400刀、APE50・・・

バイク泥は死ねばいいのに。
でも、これでハンドルロックがいかに飾りなのかがわかった。ハンドルロックだけ掛けておいてるのは鍵を掛けずに置いてるのと等しいって事だな。

■高速道路料金が定額1000円で乗り放題になるらしい。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090116dde041010054000c.html
これだけじゃ経済効果は得られないと思う。なぜなら車持ってない人には全く関係のないことだから。
今車を持ってない層に車を買わせる工夫も同時にやらないと意味ないだろう。税金と車検制度の見直しが必要。
一年間全く乗らなくても10万以上も維持費が掛かる。ばかばかしい。
車を持ってない人には無関係と言ってしまったが、物流業者の輸送料金値下げなどがあれば車を持ってなくても恩恵は享受できるか。

車持ってる自分からしてみれば麻生GJ!といわざるを得ない。

■ジャンプ練習
今日もテストまで時間があったので走らせ遊んだ。
バギーは迫力があっていい。パワフルな走りと巻き上がる土煙。オンロードにはない要素。




走り終わった後のメンテもオフロード車の楽しみ方なんだよな。
各部のマシ締め。やっぱり衝撃で緩んでくる部分が多い。
今回はぶっ壊れろ!という気持ちを込めて転がしまくったからな。さすがに階段から吹っ飛んだときは壊れたかとおもった。

いい感じで汚れてきた。バギーはちょっとくらい汚れてた方がカッコイイ。



1月16日(金)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

気象庁に行ってきた。

御茶ノ水で降りて徒歩で行ったらすごく疲れた。しかも最初は逆方向に歩いてたし。
まぁ東京に独りで来るなんて初めての事なんで。

GPSなかったら凍え狂う街─凍狂(トウキョウ)で一晩明かす事になるかもしれなかった。

気象庁の図書館で論文をコピーしまっくたんだが、一回30円と非常に強気な価格設定にお役所の金銭感覚のズレを見た。
結局2000円も使った。時間ぎりぎりまで粘って作業終えてメインのアキバ散策。
といっても「とらのあな一号店の地下」にもぐってエロ漫画買って帰っただけ。あの地下売り場なんか臭いよ。
メガストアがフライング販売されていた・・・

アキバっていっても普段は普通の人ばかり。かわいいメイドさんが何か配ってたな・・・

今日は歩きつかれた。けどこれからバイト。



1月15日(木)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(6/11ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後