名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年7月を表示

uwa-




これ見て思い出した。火曜日レポート提出。
まったく手をつけてなかった・・・
だが日の出まではまだ時間がある。とりあえずニコニコ見てからやっても遅くはあるまいて。

>なっかむさん
チョイノリのカッコイイ画像さがしてみますw



7月10日(火)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ポスター

勧誘のポスターこんな感じでー。
GSV-R反転で文字が・・・

後は地図と文字。
誰か暇な人やってください。プロジェクトファイル渡しますので。









7月9日(月)14:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

DR-Zのエンジンヘッド

DR-Zのエンジンヘッドってマグネシウム製なんですって。
まさに現代によみがえったレーサーレプリカDR-Z。恐るべし。
そりゃあ新車価格が高いわけですわ。正直イイ買い物した。
「格の違い」という宣伝文句も納得。

■驚異の22km/l
一回の給油で160km以上走る。
もし実家まで下道を使って帰るとすると2000円以内で帰れることになる。1000円で満腹になってくれるので助かります。
燃費を気にせず回してもこの燃費。本当にハイカムとレーサーガスケットなのか怪しくなるw
燃費がいいからといって回しまくってると事故りそうなんで自重します。



7月8日(日)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

三校戦

近くの大学三校で競技をする運動会みたいなイベントの手伝いにSN大学まで行ったのですが・・・

うちの大学のやる気のなさワロタ
参加人数が他二校多数に対し本校参加者数人。
実質、二校戦。もう勝手にやっててくれ。

これはひどい。
力の入れようが違う。
そして校歌斉唱・・・妙なアレンジされてよく分からないまま終了。なんというアウェイ\(^o^)/

自分はなんだかよく分からないまま警備の仕事にまわされたのだが正門でフラフラしてたら通報されたwwwww
リアル警備員が飛んできて何者だ!名を名乗れ!とか言われた。
そっかー不審者かー。
警備してんのに不審者扱いされて不機嫌になった僕はサボって構内ブラブラしてました。

しかし、このSN大学、近くにあるのに初めてその存在を知りました。イマイチ何をしている大学かは分かりかねます。

■最近のDR-Z
何か遅い。感覚が慣れたのか実際にパワーダウンしたのか分からないけど遅いなー。そろそろFISCO走りたくなってきた。サーキット走ると公道で楽しくない・・・

KTMの600乗った後だから?はやくもモワパワーが欲しくなってきた。KTM楽しいじゃないの。ドルンドルンとクランクが回転してるのが分かる。DR-Zも450か600くらいのパワーがほしいよ。

>kazu@RVF
直4スポーツマダー



7月7日(土)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

フルパワー

ついに二輪の馬力規制が撤廃されたようですね。
-----------------------------------------------
自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意

日本自動車工業会と国土交通省は、二輪車の最高出力を100馬力に抑えている「自主規制」を廃止することで合意した。二輪車による交通事故死傷者数が漸減傾向にあるなかで、根拠があいまいな規制を存続させるのはメーカー、消費者の双方に不利益が大きいと判断した。2004年6月の四輪車の自主規制(280馬力規制)廃止に続く馬力規制の撤廃は、日本のモータリゼーションがより成熟したことをを示すものだが、半面では高性能化が著しい二輪車の事故を再び増やさない取り組みが求められてくる。

 自工会は6月中旬の常任委員会で規制廃止方針を確認、このほど国交省自動車交通局に自主対応の廃止を届け出た。国交省は届出を受理し、型式審査や新規検査を担当する独立行政法人及び地方運輸局などに5日付で自工会の自主規制廃止を通知した。自主規制は、上限値である100馬力のほか、400CCクラスの53馬力、250CCクラスの40馬力など、排気量別に10種類あるが、すべて廃止する。

2007.7.6

http://njd.jp/main/20070706-006.html
--------------------------------------------------
GSX-R400再販しないかなー。
今なら600SSも真っ青なカットビマシンが出来そうなんだけど。



7月6日(金)21:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後