名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年5月を表示

大人の泥遊び

余りの神コンディションに全米が泣いた!!

自称マディの神様が2コーナー目で転んでてワロス
そんな自分も二週目で1コーナーの終わりにフロント取られてコースアウトw

マディがこんなにスリリングで面白いとは思わなかった。
意外と喰い付くので開け開けで走りましたさ。
そしたら奥のテーブルトップ越えたあとのコーナーの出口でフロントがタコりまして・・・粘ってカウンターのカウンターを当てたところで失速してゴロン。今回はドライよりも本気に走った。



泥なので転んでも痛くないので一回転んだ後は「どうにでもなれ!」という気持ちで開けまくった。

来週も雨でもいいよ。



5月31日(日)19:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

ふらりと深夜に

最近DR-Zに乗ってないな~と深夜に思い、いても立ってもいられなくなった。

道志まで行ってくるか~と、のん気に深夜の国道に滑り出したはよいものの・・・



ミヤガセで諦めた。と言うのも霧と濡れた路面を走るのが嫌だと言うのが一番の理由だ。せっかくチェーンを奇麗にしたのに濡れた路面を走ってしまうと台無しになってしまう。
DR-Zは雨の日こそ乗って楽しいバイクではあるが、その後の洗車、チェーンメンテなどを考えると今回の道志行きは及び腰になってしまった。

私を完全にミヤガセに留めたもう一つの理由は暗さだ。DR-Zのヘッドライトはお飾りに過ぎない事はバイクに詳しい諸兄ならば充分にご存知であろう。実際に乗ってみれば分かるが、路面の状況判断やライン取りがかなり制限されてしまう。これは楽しくないし、さらには危険でもある。

以上が道志まで行かずにミヤガセで留まった理由の顛末である。



まぁせっかくミヤガセに来たのだから、ラーメンとコーヒーを作る事にした。「せっかく」と言うほど行くのが困難な場所ではないが、この時間に来るのはめったにない。

お湯を沸かしたところで重大深刻な事に気がついた。
忘れていたのだよ。箸を。

手づかみで食べる事も出来たが、そこまで空腹なわけでもないのでラーメンは諦めてコーヒーだけにしておいた。

熱いコーヒーを半分くらい飲み終えたころには夜があけつつあり、あたりは薄明かりでほんの少し輪郭を現し始めた。それと同時にふと、懐かしい香りに気づかされる。それは去年、一昨年の夏に北海道や四国のキャンプ場で嗅いだのと同じ空気だとすぐに分かった。
朝、テントから這いずり出ると最初に肺を満たしてくれる新鮮な空気だ。

湿度が高く、ひんやりとした空気に草木の香り。何か忘れていたものをヒョイと思い出したかのような気分だった。その清々しさは朝の静寂と相まって私に特別な時間を与えてくれた。

そうして感心しているうちにすっかりと冷めてしまったコーヒーを一気に喉へ流し込むと、来たときと同じようにバイクに乗り帰路へと就いた。

今年の夏はどこへ行こうか・・・そんな事を思いながらいつもとはゆっくりとした速度で私は厚木へと下っていった。

END


小説風にw
稚拙な文章で御免。



5月31日(日)05:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

脚なんて飾り*偉い人には分からない

踏切内でバイク後部から転落、電車にはねられ両足首切断の重傷

30日午前0時25分ごろ、大阪市住吉区杉本のJR阪和線・杉本町北二踏切で、バイクの後部に乗車していた男性が踏切内で転落し、天王寺発日根野行きの区間快速電車(4両編成)にはねられた。男性は両足首を切断する重傷を負った。乗客約200人にけがはなかった。

住吉署によると、男性は大阪府藤井寺市の宅配すし店のオーナー(37)とみられる。所用で同店店長(29)が運転するバイクの後部に乗車していたという。同署は男性が転落した詳しい原因を調べている。

この事故で、下り計3本が最大45分遅れ、約500人に影響した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090530/dst0905301122002-n1.htm

踏み切りの横断には特に気をつけましょう。



5月31日(日)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ラスト・ブラッド

http://lastblood.asmik-ace.co.jp/
予告編見たとき何このBLOOD The Last Vampireと思って調べてみたら正式な実写化映画だったw

原作はこれ
http://www.aniplex.co.jp/blood/
主人公がJKなのに萌えない。むしろ燃える。



5月28日(木)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

テイガクキユウフキン

本日入金確認!!

たった1万2千円かよ・・・しけてやがんぜ・・・
もらったものはすぐ返す!がモットーな私としては貯金というしみったれた選択肢は存在し得ない。

お金には賞味期限があるんだぜ。早速残高全部おろしてきたおwwww



5月28日(木)15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/9ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 最後