名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



グルメ

萌し痛め

モヤシ一袋50円
ぶなしめじ一塊100円

安くてうまい。あっと驚く貧乏学生の味方だよ。



9月14日(金)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

OKAYU

OKAYUつくってみた。
少量で満腹感が得られるとの事でダイエットにも効果的☆

はじめて炊飯器でおかゆ炊いたよ。
さて気になるお味は・・・

びぃゃやあ゙ぁあ゙あ゙うまい!!
素材の味が活きてますねぇ~

塩、あじのもと、醤油などお好みに応じて味付けするとよいでしょう。



9月13日(木)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ジロチュウ

前よく行っていたラーメン屋にいったんです。久しぶりに。

前は美味かったはずなんだけど・・・
久しぶりに食べると何とも締りのない味に感じた。

ジロウばっかり食ってたからか?
初めてジロウ行ったときは二度とイカネと思ったのだが・・・
気が付いたら中毒者


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E

wiki自重wwww
入店から出店までの行程が詳細に解説されてます。
実際に入店すると分かりますが、普通のラーメン屋じゃないんですよね。
そうともしらずに入ってくる人カワイソス

客が殺気だってるw
吉野家のU字テーブルなんて比較にならないほどの殺伐感・・・

ここはラーメン屋かはたまた戦場か?



7月1日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

MEGAテリ

メガテリヤキ食ってきた。

食べにくい事以外ふつーでした。

>kazu@RVF
来週から梅雨入りらしい。



6月9日(土)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ラーメン二郎

ラーメン二郎へ行ってきたよ。

これで小。なめてんのかw
どう観てもネタだろ。自重しろ。

■これは食いモンやない。食いモンの皮かぶった魔物や。

初めてラーメン二郎に食べに行ったわけですが・・・
「量が多い。」「ヤバイ。」という情報が先行してて列を並んでる間、ジェットコースターの列を並んでるような気分になった。
これから襲ってくる恐怖にどう対処するかといった「身構え。」すっかりラーメンを食べに来たということを忘れて注文はどうするのか、どうやって食べるのかとアホな事を聞いてしまった。
ただのラーメンじゃないか・・・

■苦行と真理

完食には時間と労力がかかった。
まず勢いで山盛りの野菜を口にかき込む。そうすれば麺にアクセスが可能となるはずだ。
落ち着いて麺を片付ける。ラーメンとはいえない部類の麺だが気にせずかき込む。気にしている時間がすでに命取り。少しでも気を緩めたら最後。二郎は反撃に出る。
ラーメン二郎は戦場なのだ。

ここで過ちに気がつく。
スープがやたらクドイ。塩辛すぎる。
しまった!
どうやら大きな間違いを犯していたようだ。
この “ラーメン” は “キャベツ” が “主役” だったんだよ!!!

罠だった。山盛りに盛られたキャベツ。一番最初に食べてくださいと言わんばかりの盛り付け・・・
こんなブービートラップに引っかかるとは・・・

それでも何とか完食。チャーシューが分厚かったがもうその厚さを有難がったりはしなかった。
「氏ね」そう心につぶやき最後の肉片を口に入れた。
味はしなかった。

■感想
二度とコネーヨ
有難がって通うほどの麺じゃねーな。梅家のラーメンの方がうまい。
また来たいとか言う奴の気が知れない。
いくら味オンチでもキレルで?

>?さん
清川村です。



5月8日(火)02:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理


(11/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 >11< 12 13 最後